犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山に行ってみようとしました。 続き 2017年01月27日 コメント:10


続きです。

ここも先は行き止まりでした。

P1160067.jpg


これ投げて~。

P1160062.jpg


最初は雪玉を作って投げて遊んでいましたが、手が冷たくなったのでここで棒投げ遊びをしました。

P1160065.jpg


投げた棒が雪の中に入ってしまいました。  それでも追いかけて見つけます。

P1160066.jpg


咥えて得意顔(^^)

P1160069.jpg


帰りながら今にも襲ってきそうなヒノキを写し。

P1160095.jpg


いつも遊んでる田んぼに行く道が雪でふさがれてるのを写し。 雪の重みで下がってる竹の下が田んぼに行く道です(笑)

P1160096.jpg


降り続く雪で小屋が潰れないかと思いながら帰りました。

P1160097.jpg

しばらくはこんな写真ばかりになりますが、雪がない地域の方は楽しんで見ていただきたいと思います(^^)

いつかは変わっていく季節の今を私も楽しみたいと思います。

コメント

こんばんは
雪がたっぷりですね
こちらは、今日の暖かさで随分溶けました
でも、またこれから明日にかけて積もるらしいですが・・・・?
  1. 2017/01/27(金) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

行き止まりだったのですね~
ももちゃん ガッカリしたのでは^^;

でも棒遊びに夢中のようですね
雪の中の棒を見つけるとは
賢い ももちゃん ^^

これ以上 降り続くと
小屋が埋もれてしまいそうですね
どうか 降りませんように…

こちらは 遠くの山方面まで行かなければ
滅多に見られない雪です
雪風景を撮りたく出掛けてきましたよ

美しい銀世界に憧れるのです
楽しみに拝見させてくださいね^^


  1. 2017/01/27(金) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. トマトの夢3 #-
  4. [ 編集 ]
想像を絶する雪です。
豪雪地帯ってわけではないですよね。今年は特別ですか?
うーん、私は、歩けそうにない。
  1. 2017/01/27(金) 22:18:50 |
  2. URL |
  3. 宝香 #EY0hXN4A
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

この時が一番降った日だったかな。
こちらは今日は朝は凍みたのに昼過ぎから雨になりましたよ。
屋根の雪下ろしは済んでるお家が多いからまだいいけど、雪が重くなってまたそれも心配です。
雪は雨で見た目は前より少なくなったけど(^^)

暖かくなると今度はつららですね。
写すものに困ってるからつららでも追いかけようかな(笑)
ぼびぱぱさんも気を付けて夢ちゃんのお散歩してくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/27(金) 23:08:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
トマトの夢3さんへ

こんばんは~。

このころは町中や国道、県道の除雪で忙しくて林道や細い道なんかは除雪もされていませんでした。
どこも行けなくてこんな場所で遊んでました~(笑)
今のところこの写した小屋もまだ大丈夫でしたよ。
ご心配ほんとにありがとうございます。

雪を追いかけてお出かけか~。
トマトの夢3さんがどんな雪景色を見てこられたか楽しみです♪
違った目線なんだろうな。
お写真、またいっぱい見せてくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/27(金) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
宝香さんへ

こんばんは~。

ね、すごいでしょ(笑)
宝香さんだったらここで放心状態で立ち尽くしてそうです。
都会ではここまでの雪は見れないもんね(^^)

雪国ではあるんだけど、今年は一気に降ったんですよ。
総積雪量ではこんなもんだと思うんだけど、融ける間もなく降ったからえらいこっちゃーでした。
たまに滑って転びながら歩いてますよ(笑)
また写真見て絶句してね~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/01/27(金) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ものすごい雪に、驚きと感動です。
今の時期だとこんなにも雪深いんですね。
15年ほど前飛騨高山を訪れたのは3月の終わりで、日陰には溶け残った雪があってはしゃいだのを思い出します。
遠くに見えた山頂に雪を残した山脈が綺麗でした。

雪の写真だとあれ、モノクロ?って勘違いしましたが、ももちゃんが入ることでいいアクセントになって、そして、相変わらず可愛い~。(*´∀`)
  1. 2017/01/28(土) 09:22:01 |
  2. URL |
  3. くーまま #3lAeIrmE
  4. [ 編集 ]
写真をみて、改めて雪の怖さを感じました。
あの小屋も、あの田んぼも、あの木も一瞬にして変わった光景になりましたね。
道なき道を前へ、前へ・・・
雪国の生活は日々変化ですね。

追いかけて、追いかけて裏山
  1. 2017/01/28(土) 15:24:40 |
  2. URL |
  3. うちゅくぁ #-
  4. [ 編集 ]
くーままさんへ

こんばんは~。

晴れが無かったから雪が融けることがなくてどんどん積もっていくだけでした。
でも雨が降ったり晴れの日があったりで、今は少し少なくなりましたよ~(^^)v

飛騨地方は4月になっても雪が舞うことがあるけど、中旬には消えてるかな。
雪が舞う古い町並みは風情がありますよね。
今年は高山も見応えがあるかも~。
また機会があったら遊びにきてくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/28(土) 18:19:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
うちゅくぁさんへ

こんばんは~。

今年はほんとに一瞬で景色が変わりましたよ。
でもこのころの雪はふわふわしててとっても綺麗でした。
このまま雪は消えないんじゃないかと思うほどですが、やっぱり春は来るんですよね(^^)v
だから余計に春が待ち遠しくて恋しいです。
だからこそ冬を楽しもうと努力しています(笑)
いざ、裏山へ~ですね!

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/28(土) 18:22:59 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する