犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

転んださんぽ 2017年01月28日 風景 コメント:6


また日中も雪が舞う中のさんぽです。

IMG_0495_201701252043378f3.jpg


田んぼの中にある小屋を遠くから写して。

IMG_0497_20170125204452986.jpg


そしたらそこに続く道を除雪してくださっている方が! これで今度から田んぼに行ける~!

IMG_0501.jpg


今日はまだ駄目だから今度にしようと犬とまた歩いてると猫さん発見。

IMG_0508_01_20170125204747e9a.jpg


その先では雪おろしをされていました。

IMG_0517_20170125204905b1f.jpg


橋の上から。

IMG_0547_20170125205040200.jpg


後ろで鳥の鳴き声が聞こえて。

追記です。  ベニマシコ雌だと教えていただきました。  時ドキ写真無線さんありがとうございました(^^)v

IMG_0553_201701252050115ce.jpg


水面を眺めたらハクセキレイが氷の上を歩いていました。

IMG_0580_20170125205208708.jpg

この後橋の上で思いっきり滑って転びました・・・。

除雪車の通った後はテカテカになっていて、その上に雪が積もると氷が見えません。

でも転びはしましたがカメラはしっかり守って無事でしたよ。

起き上がって誰にも見られてないかあたりを見回す私なのでした(笑)

ちなみに除雪してくださった田んぼに続く道は、その後行ってみたら途中で断念してありました・・・。


コメント

お尻大丈夫ですか?
うら若き乙女に青タンなんて、可愛そうですからね~
こんなにも美しい景色が堪能出来てみさきは雪国に行かなくても行った気分~
有難うございます。
それにしても深い深い雪~忍耐強くなるのがわかるような気がします。
  1. 2017/01/28(土) 17:17:37 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

お尻は見てみなかったけど出来てたかも~(笑)
でも膝は青くなってましたよ。

雪国暮らしは一に忍耐、二にも忍耐。
なーんて、私は忍耐が無くてすぐ投げやりになってしまう根性なしですよ(笑)
みさきさんも私の下手な写真ですが雪を堪能してくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2017/01/28(土) 18:39:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
すっごい雪ですね。
お家が~~ 
屋根の雪おろしも大変ですね。

チビmomoさん、転んじゃったのね。
怪我がなくてよかった!
  1. 2017/01/28(土) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

なるべく雪が多いところを選んで写したよ(笑)
ま、どこも似たようなもんだったけど。
数日の間に雪おろしがあちこちで行われて、昨日は雨だったし雪は少し減った。
これからは氷になった屋根の雪が落ちてくるのが心配だね。

派手に転んじゃった(爆)
最初にカメラを心配して、次に人に見られてないか気にする私は小心者だよ~。
うん、怪我が無くてほんとによかった!
ご心配ありがとね。
ハーモニーさんも決して私の真似しないでね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/28(土) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます
転びましたか  でも 流石ですね〜
カメラを死守しましたね
私も昨日思いっきり、転びましたが
転ぶ時に、しっかりカメラを持ち上げました(笑)
  1. 2017/01/29(日) 08:51:15 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

ふふふっ!よかった、ぼびぱぱさんも転ばれたんだ(^^)
でもやっぱりカメラは守りますよね。

昔、棒アイスを握りしめて走ってて転んだんですが、棒アイスを高く上げて死守したことがあります(笑)
膝も肘も血が出て擦りむきましたが、大事なものを守るのは大人になっても同じようです。
ぼびぱぱさんもまた転ばないように気を付けてくださいね~。
私も気を付けます(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/29(日) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する