犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

町の様子 2017年01月31日 風景 コメント:4


三寺まいりが行われた15日が過ぎると町も落ち着いてきました。

除雪がされたり雪おろしがされてようやく雪も少なくなった瀬戸川の様子です。

ある日の朝。

P1200105.jpg



P1200109.jpg


また先日はブログ記事にする写真がないため、仕事帰りの雨降りの日にも写して帰りました(笑)

P1270153_01.jpg



P1270165.jpg


この灯篭の屋根だけは雪おろしがされてないようで重そうです。

P1270157.jpg


雪の上は雨でも滑りました。

P1270171.jpg

仕事が休みになると曇りか雨でうんざりです。

そのくせ仕事で事務所から出られない時は快晴・・・。

先日の休みは午前中だけ薄晴れだったのでちょっと写すことが出来ました。

これでブログをまた少しだけ更新出来ますよ(笑)

コメント

こんばんは
夕暮れ時の街並み、とても雰囲気ありますね
こちらも、雪が少なくなりました
このまま、春になってくれるとありがたいのですが・・・・
  1. 2017/01/31(火) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
町中に水路があるところは、雪かきがはかどっているようですね!

  1. 2017/01/31(火) 22:09:45 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

雨が結構降って雪が少なくなりました。
でも朝晩は凍みるので雪がカチカチです。
たまにドスン!と屋根から雪が落ちてくるので怖いんですよ。

よそは春の陽気になってますね。
でもまだまだこちらは春は遠いです。
ぼびぱぱさんもその時を楽しみに待ちましょうね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/01/31(火) 22:40:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

この水路は冬以外は鯉が1000匹くらい泳いでいます。
でも冬はここに雪を流すので、鯉は昔お城があった堀に引っ越ししていますよ(^^)

おっしゃるようにここは雪が流せる大事な水路です。
おかげで周辺は他の場所より綺麗になっていますね。
でもみんなが一気に流すと下流で雪が詰まって水が溢れて大変なことになるので、流す時間とかが決められたりします。
なかなか雪もいろんな問題を引き起こすのでやっかいなんですよね。
冬以外は心和む水路なんだけど(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/01/31(火) 22:48:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する