犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

「君の名は。」の聖地巡礼を真似してみました。 2017年02月01日 風景 コメント:4


雪を見るのも飽きてきて、記事にも困ったので先日の休みに聖地巡礼の真似をしてみました。

何度か書いていますが私の町が映画の中の田舎のイメージの一部に使っていただいてることもあって、町には聖地巡礼の方が来てくださっています。

今は「君の名は。」展が市の美術館で行われていることもあって、まるで観光客のような振りをして歩きました(笑)

P1290173.jpg


一番人気の跨線橋から眺めた飛騨古川駅。 映画ではここに列車が停まってるようですが私は真似なので待ちませんでした。

P1290187.jpg


で、さっそく聖地巡礼に来て下さった方たちが映画と同じアングルで写そうと列車を待っていらっしゃって、

横ではどこかのテレビ局がその様子を映していらっしゃいました。 私は壁に張り付いていたのでテレビには映っていません(笑)

P1290190.jpg


跨線橋を下りると、ここも映画で出たらしいタクシーが停まってる場所です。

P1290192.jpg


横には古川駅があります。 切符の券売機の前には飛騨牛と書かれた看板がお出迎え(^_^;)

P1290194.jpg


観光客の振りをするのは難しくて、看板を写したりしながら歩きました。

P1290200.jpg


最後は図書館です。 椅子に座って調べるシーンで使われていて、館内でも申請すれば写真も写すことが出来ますがあくまでも私は真似なので外観だけ(笑)

P1290202.jpg

ということで、聖地巡礼の真似をしてみました。

実際の映画は観ていないのでアングルは同じではないですが、こうして歩いてみると意外と楽しいと思いました。

他にはバス停も人気ですが、そこまではいいか~と帰りましたよ。

記事に困った末の聖地巡礼の真似でした(^^)

コメント

チビmomoさん
こんばんは
ワオ~!!
アニメの雰囲気、良く出てますねえ
美味しい飛騨牛!!
また、頂きに行こう
  1. 2017/02/01(水) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
この街がイメージの一部なんですね。
映画、まだ観ていないんです。
ますます観たくなったなぁ~
  1. 2017/02/01(水) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

コンデジの機能で絵画風にして写しましたよ。
少しはアニメの雰囲気出てるかな(^^)

美味しい飛騨牛、私も食べたい~。
いつも安いやつしか食べてないから(笑)
のんびり熊さん、ぜひ食べに来てね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/01(水) 23:20:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

私も観てないんだ。
あまり騒がれるとそれに乗るのが嫌な天邪鬼なんだよね(笑)
あのテレビで流れる「私たち、入れ替わってる~?」のセリフと、前前前♪が聞こえてくると、もう観たような気分になった(^^)
でも飛騨弁で話してるみたいだから、ハーモニーさん観に行かれたらその辺も聞いてみてね。
観た子に聞いたら大体は合ってるって言ってたよ(笑)
もし観られたら感想聞かせてね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2017/02/01(水) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する