犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

冬のダム湖 2017年02月05日 風景


写真が底を付いたので一昨日ダム湖に行ってみました。

道のわきには大量の雪。  でも道路は走りやすかったです。

薄晴れなのに雪が舞って風も強い日でした。

IMG_0714_20170205183615450.jpg


ダムに到着。  でも水面は凍った上に雪が積もっていました。

IMG_0756_20170205183726314.jpg


11月半ばに行ったときの風景。

IMG_7545_201702051838400c1.jpg


一部の水面は融けて、そこには動物の足跡。

IMG_0730_2017020518400326c.jpg


氷と雪の模様も。

IMG_0738_20170205184108fef.jpg


風で波も立っていました。

IMG_0739_20170205184158c52.jpg


奥は除雪もしてないし雪山の壁だったので来た道を下りていくと雲の間から太陽が出た~っ!(^^)

IMG_0770.jpg

青空が見えて嬉しかったです。

雲が流れるのが早くて晴れ、曇りの繰り返し。

そんなわずかな晴れの合間に写した写真が次回も続きます<(_ _)>