犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

大雪警報の裏山へ 2017年02月16日 コメント:4

先日の再びやってきた寒波の時の写真です。

連日の雪かきで疲れていましたがやけくそで裏山に行きました(笑)

この日は大雪警報が出ていました。

IMG_1105_01.jpg


あちこちにつらら。

IMG_1101.jpg


砂防ダムの水面の映り込みも雪でかき消され。

IMG_1111_01.jpg


せっかく除雪された道もまた雪で埋もれていました。

IMG_1117_20170215194857dfc.jpg


進んでいくと綺麗なキジが飛んでいくのが見えてその方向を見たらなんとリスを発見!

今まで何度も通ってる裏山で初めて見ました、

IMG_1127_01.jpg


犬は匂いを嗅いであたりをうろうろしています。  

IMG_1130.jpg


雪は、ますますひどい降りになってきました。 カメラが濡れないように上着の下に隠しながら写しました。

IMG_1136_2017021519591238f.jpg


もう先に進むのが私は嫌になってきましたが、この日の犬は元気(^^)  どんどん奥に行くのでした。

IMG_1138.jpg



IMG_1141.jpg

雪が綺麗なんて思うほどの降りではなくて、もう憎たらしいと思いました(笑)

私の写真ではあまり伝えられないのが残念です。

次回も続きます<(_ _)>


コメント

こんな日でもカメラを持ち歩くなんて
根性ですね!
でもこうしてリスが撮れるなんて事がありますからね~
  1. 2017/02/16(木) 21:31:56 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんにちは~。

記事にする写真がなくて仕方なくでした(笑)
でも日本リスが見れたのはほんとに嬉しかったです!
知り尽くした裏山だと思ってましたが、まだまだ知らない世界がいっぱいで楽しみですよ♪
今度は何が発見できるかな~(^.^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/02/17(金) 12:36:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
やっとコメントできます~
こんなにも美しい雪景色を配信下さって、お礼を言いたくて・・・
チビmomo さんの優しさと逞しさを織り交ぜたような銀世界とマロンカラーの毎日のブログ~最高!!
有難う。
リスちゃんも凄いです。それにしてもこの雪の中、よくもまあ~
八甲田山以上です。
  1. 2017/02/18(土) 09:27:06 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

お忙しいのに見ていただいてコメントもありがとうございます(^^)
去年は雪が少なくてつまんないとぼやいて、今年は一気に降って雪が多いからつまんないとぼやいています(笑)
まったく勝手な自分だと呆れてしまいますね。

犬だけが喜んでて、そんな様子を見てると雪の中でも外に出ていけるんです(^^)
雪のない地域の方は羨ましいと思っていただけたりするのでこうして記事にしていますよ。
私はみさきさん家のわんことお花、お料理などで現実を忘れさせていただいてます♪
またよろしくでーす。

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2017/02/18(土) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する