犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

自分に呆れて笑った事 2017年02月19日 鉄道 コメント:8


道を走ってて、そういえば前にここで写真を写したな~と車を停めました。

ちょうど列車が来そうな時間でした。

記事にする写真もないし待ってみることに。

IMG_1213_20170218203357648.jpg



IMG_1216.jpg


次の駅で折り返してくるのが分かっていたのでまた待ってみました。

IMG_1225.jpg



IMG_1228_20170218203550c30.jpg


で、何が呆れたかというと・・・。

去年写した同じ場所からの写真とほとんど同じだったからです(笑)

去年の方が天気がよかった分まだましのような気がします。

気温がすごく低いわけでもなく雪降りなわけでもない、中途半端な時間と天気で写しました。

今度は違う場所で違う時間に・・・。

一年経ってもなんにも成長していない自分に思わず笑ってしまったので記事にしました<(_ _)>


コメント

あるある!そう言う事。やはり同じアングルだった事、、、。そのアングルって自分なんですね。でも、そんな自分を褒めちゃいます。。。ダハッ!
  1. 2017/02/19(日) 16:01:27 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
雪煙を上げて走る列車良い感じですねー
一生懸命走ってる
  1. 2017/02/19(日) 20:07:04 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
私も何度もありますよ~ 同じ場所! 同じ感じの写真!
だけど、ローカル線! 単線を走る電車は大好き!
雪の中を走る姿の写真、素敵ですね~~^^♪
  1. 2017/02/19(日) 21:18:09 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
格好いい!
雪煙をあげて突進してくるキハ25! 格好いい!
2枚目のお写真、赤いテールランプがもう少しくっきり写っていたら、信号機の青ランプと対称的になって、さらに情緒があって良かったのですが、残念でしたね。
4枚目は、雪山バックに正面から狙った一枚。
雪煙と排気が少しまざって、キハのディーゼル音が聞こえてくるようで、最高です!


  1. 2017/02/20(月) 01:55:55 |
  2. URL |
  3. まこべえ #2XsKFzVg
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ

こんにちは~。

同じ場所で写しても違う人だと違う写真になるように、だから写真って楽しいんですよね(^.^)
一年経っても同じってことはある意味これが自分ってことか。
そう思うとこれが私~っ!って威張れますね。
Zubolaさん、感謝です。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/02/20(月) 11:35:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんにちは~。

雪煙狙いだったんですが朝一ではなかったので気温が上がっていました。
にわか撮り鉄は難しいですね(^.^)
でも雪国だから見れる列車の感じは写せてよかったです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/20(月) 11:40:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんにちは~。

一年に何度あるかないかくらいしか列車は写さないからいまいち写し方がわかんないよ(笑)
でも冬だけの光景はやっぱり写しておきたくってさ。
夏見たらあ、冬っていいなって思うかもね。

そちらは寒さも少しは和らいできたかな。
こっちは雨が降ったりして雪も減ってきたよ。
いよいよ春が少し近づいてきたかな(^.^)
待ち遠しいね、ハーモニーさん♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/20(月) 12:51:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
まこべえさんへ

こんにちは~。

あ、そうか。
テールランプの色もこだわるとさらに楽しさ倍増なんですね!
たくさんの魅力的な鉄道写真を写していらっしゃるまこべえさんにそう言っていただけるとはとっても光栄ですヽ(^o^)丿
ちょうどこのときは近くに線路を管理していらっしゃる方が作業をしていらっしゃって、時間や他のいい場所も教えてくださいました。
雪が残ってるうちにもう一度雪煙を上げて走る列車が写せるといいなって思っています。

こちらの雪降りの日々のなか、桜のお写真で心を慰めていただきましたよ。
春ももうすぐですね(^.^)

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2017/02/20(月) 13:00:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する