犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ふたたび光を求めて裏山へ 2017年02月20日 コメント:8


前回の雪降りの後また裏山に行ってみました。  途中まで除雪してありました。

この日は雲が多かったですが、たまに日が差すときがあったので光と影狙いで(笑)

しましまが見れるといいね。

IMG_1246_01.jpg


奥まで進んだらようやく弱い日差しでしたがしましまが見れました。

IMG_1271_20170219225524ce2.jpg


もっと日差しが強いといいんだけどな。

IMG_1274_20170219225606604.jpg


除雪は途中で終わっていましたが、ありがたいことにその先はスノーモービルの跡で道が出来ていました。

IMG_1306.jpg



IMG_1308_2017021922565772a.jpg


坂道なので二人ともひどく疲れてきました。  おまけにスノーモービルは違う道に入ったようで跡がありません。

IMG_1334_20170219230206ae6.jpg


日差しもどんどん弱くなってきて、犬はもう行きたくないと言っています。

IMG_1346_201702192303228a2.jpg


するとまた弱い日差しが。  

IMG_1353.jpg


もう嫌~っ!帰る!

IMG_1355_20170219230757036.jpg


二人とも疲れ果ててここで引き返しました。 帰りは速かったです(笑) 

夜は星が綺麗だろうかと寝る前に外に出てみましたが靄がかかって何にも星は見えませんでした。

IMG_1464.jpg

雪降りや曇りの日の夜はこんな色の空になっています。

町灯りが盆地のせいでこうなるのかな。不思議ですが分からないのです。

写真が多い記事になってしまいました<(_ _)>

コメント

お早うございます。こちらも凄い雪ですね。雪の質はさらさらしていて綺麗では無いですか?不思議にも雪が降っているときはあまり寒いとは感じません。
  1. 2017/02/21(火) 03:53:58 |
  2. URL |
  3. purotoko #-
  4. [ 編集 ]
これです!
これこれ!この風景です!!!
ももちゃんがこうして雪の中を走り回るお写真を見て以来
チビmomoさんのブログのファンになりました(*'▽')

羨ましい~

うちのワンコも雪の中を走るのかな?
妄想だけが膨らむ雪遊びです!!
  1. 2017/02/21(火) 10:53:44 |
  2. URL |
  3. しずく #-
  4. [ 編集 ]
多い!!
雪にできるしましま~
私も大好き!!
それにしても今期の雪の多いこと!
びっくりですね~
そして・・
スズメも多いこと~(笑)

撮り鉄モードもいいね!
私もよくある・・
同じ写真~(笑)
  1. 2017/02/21(火) 12:22:32 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
もっふり毛布
チビmomoちゃん、こんにちは~♪
東京は、既に早春の気配なんだけどさ、
お山はまだまだ冬真っただ中。って感じだね。
雪の積もった様子が、もふもふの毛布みたい(≧▽≦)
雪大好きのワンコすら、埋まっちゃうほどの雪だけどもー。
こっちは、積雪のないまんま、本格的な春になりそう。
  1. 2017/02/21(火) 13:10:23 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
purotokoさんへ

こんばんは~。

白川郷、五箇山のお写真など拝見させていただいて嬉しかったです。
近くにいらっしゃって雪を眺めて行かれたんですね(^^)
気温が低い時に降る雪はさらさらして軽いですが、気温があまり低くないと重い雪になります。
雪は囲まれてる中にいると暖かい気がしますよ。
まるでかまくらの中に入るみたいな感じ(^^)
触ると冷たいのに眺めると暖かい気もして雪は綺麗で不思議ですね。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/02/21(火) 19:21:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
しずくさんへ

こんばんは~。

そうですか、この雪深い裏山を見ていただいたんですね(^^)
リードを放して自由に遊べる田んぼと裏山が私も大好きなんです。
しばらくはこんな写真が続きそうですが、しずくさんもわんこちゃんと一緒に雪の中で駆け回ってるのを想像して楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/02/21(火) 19:25:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ

こんばんは~。

忙しいのにありがとね。
私もはなちゃんの雪遊び、楽しませていただいたよ。
編み物も上手なんだね♪
カバ丸さん、なんでも出来てすごいな~(^^)v
雪のしましまは毎年期待してるんだけど今のところ晴れが休みと合わないしなかなか見れないんだ。
今年は雪が多いから余計に見たいんだけどね。
これからに期待かな。
同じような写真も写しながら楽しんでいきたいね(^^)

私も時間が無くてコメントも入れられないけどまたくーりん、はなちゃんで癒しをいただいて頑張るね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/21(火) 19:30:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

ほんと、そちらは早咲きのサクラや梅、お花がいっぱいでお写真で私の現実を忘れさせていただいてるよ♪
でも花粉も飛び始めたようで、また嫌な季節も近づいてきたね。
日本は広いな~ってあらためて思うけど、やっぱり春は好き(^^)
しばらくははじけ猫さんのお写真で楽しませていただくよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/21(火) 19:34:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する