犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

足跡を追いかけて 続き 2017年02月26日 コメント:10


続きです。

と、その前に。

今日の写真はホワイトバランスを変えたことを忘れたままで写していて、帰ってから気が付いた写真になります。

とにかく青いです(笑)


足跡を追いかけていた犬でしたが、私が畦の上から呼ぶと追いかけるのを諦めたようでした。

IMG_1524_2017022521090679e.jpg


早く上がっておいで。

IMG_1527_01.jpg


急な斜面なので上りたくないと吠えましたが、私が降りていかないのが分かると仕方なく上りはじめました。

IMG_1529_20170225211156fb3.jpg


もう休んでいます(笑)

IMG_1531.jpg


そこから傾斜が緩い方に回っておいでというと犬も気が付いたようでした。

IMG_1534.jpg


ようやく私のところまで戻って来てひと休み。

それにしても犬まで青いです・・・。

IMG_1551_01.jpg


追いかけていた何かの足跡も田んぼで遊んでいたのかな。

IMG_1552.jpg


皆様も経験がおありだと思いますが、とにかく晴れた日の雪は眩しくてたまりません。

サングラスをしていましたがいったいどんな感じで写ってるのかを確認しようとしても液晶の画像も見えませんでした。

ホワイトバランスを多分蛍光灯に変えて一枚だけ写した後、戻したつもりでそのまま写し続けていても気が付かず・・・。

異様な青さになってしまいましたがこういう写真になるということでご紹介させていただきました<(_ _)>

コメント

こんばんは^^
雪が青く見える写真も素敵ですよ~
美しい世界が広がっているように見えます。
雪に写る木の枝の影も素敵!!

晴れた雪の日はすごく眩しいですよね。
カメラの液晶も見えにくいし、サングラスは必需品!!

わんこちゃんは雪の世界を満喫~♪
でもやっぱりちょっとお目め、眩しそうですね^^
  1. 2017/02/26(日) 20:23:57 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
これはこれで綺麗ですよ
冷たさが強調されて良いです
momoちゃん嬉しそう
  1. 2017/02/26(日) 21:28:07 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

現実にこの青だったら雪も楽しいかも。
あーでも飽きるかな。やっぱ白か(笑)

そうそう、雪の反射はすごいよね。
家に入るとしばらくは暗くて何も見えない・・・。
でも晴れてる日はこういう影が楽しめて大好き(^^)
なるべく影のそばにももをおびき寄せて写したんだ。
これがまた難しんだよ(笑)
見上げた顔はやっぱり眩しそうだね。
悪い事しちゃったかな~。

朝は寒いけど雪解けが進んできたよ。
冬もあとちょっとだね。
ハーモニーさん、春が楽しみだよね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/26(日) 22:13:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ

こんばんは~。

青はまだいいですよね。
これがピンクとかだったらちょっと嫌かも(笑)
ももはそんなこと関係なく楽しんでました。
足跡を追いかけて夢中だったからいい運動になりましたよ(^^)

ぼびぱぱさんの大空に浮かぶ気球のお写真はとっても気持ちいいお写真でしたね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/26(日) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
でもこれはこれでいいなぁと思いましたよ(・∀・)
  1. 2017/02/26(日) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. さかした #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]
さかしたさんへ

こんばんは~。

ほんと?
雪も飽きたからたまにはいいか~(笑)

このシーンは好きだったから家で最初に見たときはがっかり・・・。
自分のアホさを呪いましたよ。
でもそう言っていただいてとっても嬉しいです(^^)

リハビリは順調かな。
暖かくなってきて体も動かしやすくなってくるから、ご無理されないように少しづつ回復していくといいですね。
たまにはイライラすると思うけどそんな時は気分転換もしてね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/26(日) 23:45:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
やっちゃいましたね。でも、これ、凄くナイスだと思う。私には楽しい表現読み込みができて妄想が広がりますよ。
雪が空や雲を連想させて面白い詩になっているw。最後の写真が決めでナイス。。。と思いました。
  1. 2017/02/27(月) 12:42:30 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
青い雪
あはは~♪道理で雪がマッサオだと思った~(≧▽≦)
あたしも、WBを曇天のまんまにして、すっかり忘れてて
次の機会に撮ると、ミョーに赤っぽい。だなんて事あったよぉー。
撮る前に、WB確認しなきゃね・・・
でもさ、青い雪の世界、幻想的でいいなあ。
この冬、東京はホントに雪なしで終わりそう。
  1. 2017/02/27(月) 12:45:29 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ

こんばんは~。

ふふふ。
家に帰って目が慣れてきてから液晶で確認してびっくりでしたよ(笑)
でも私も青い雪が空みたいって思いました。
ももが斜面を上ってくるのがかわいくていっぱい写しちゃいました~(^^)

田んぼの足跡もいろんな妄想が出来て楽しいですね♪

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/02/27(月) 18:23:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ

こんばんは~。

やっちまったよ(笑)
前に夕焼けとかを、WBをいろいろ変えて自分の感じ方を表現できるってどなたかが書いてあったのを思い出したんだ。
ちぇっ!わざとやったって書けばよかった~(笑)

最近は花粉情報やってるよね。
こっちはまだだと思いながらまたあっという間にその季節がやってくるんだろうな。
雪が無くてもいいよ。
大好きな春。
早く来い~、だね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/02/27(月) 18:29:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する