犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

氷のライトアップ 2017年02月27日 コメント:6


夕方で-5度のこの日、氷のライトアップを見に行きました。

山の上の方は樹氷がついて、そこに夕日が当たっていました。

IMG_1632_20170225221535faa.jpg


新平湯温泉のタルマの滝です。

IMG_1616_20170225221557e94.jpg


この滝の下がトンネルになっていました。  テレビのCMでよく観るなばなの里のようでした(笑)

IMG_1621_20170225221619a83.jpg


滝の裏側から覗いて。

IMG_1628_2017022522164002c.jpg


近くには氷が作られている広場がありライトアップがされていますが、まだ暗くなっていないのであまり目立ってはいません。

IMG_1636_20170225221715f7f.jpg



IMG_1639.jpg



IMG_1640.jpg



IMG_1643_01.jpg


通路も広場もつるつる。  手すりにしがみついて駐車場まで戻りました。

そのあと福地温泉の青ダルに行きましたが、雨が降った後だったからかあまり綺麗ではありませんでした。

IMG_1659_2017022522185141b.jpg

さてこの後は初めて行く場所です。

どんな景色が見れるかな。

車のヒーターで手を温めながら向かいました。

コメント

わお~!!外国みたい~
いつも有難う~ございます。
どうやって現地に行かれるのか想像もできません
鹿児島生まれのオバサンは、脳みそが爆発しそう~
  1. 2017/02/27(月) 17:37:06 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

ただ車に乗って道路を走るだけですよ(^^)
川にも氷は見られるけど、ここはわざと水をかけて氷を作ってあるんですよ。
だからこんなに大きくなってるってわけです。
近くの滝なんかは氷で覆われて氷の滝になる場所もあるけど、今年は雪が多すぎて行かないうちに終わっちゃいそうです。
また来年かな(笑)

鹿児島は私にとっては異国の地のようですよ。
日本って広いし綺麗な国ですよね。
いつか鹿児島にも行きたいです(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/27(月) 18:36:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんな所があるのですね。
すごいなぁ~
寒いでしょう...。
でも続きが楽しみです^^♪
  1. 2017/02/27(月) 19:11:47 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
初めて見る氷の造形でした!
夕方でも-5度と言うのもすごいです!
  1. 2017/02/27(月) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. ちょび  #r6D7sOkg
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

奥飛騨温泉郷ではこの時期あちこちで氷祭りが行われるんだよ。
露天風呂で雪見しながら温まって、そのあとは氷を見に行く。
温泉だから気持ちいいよね(^^)v

家から1時間くらいのところだけど、雪が少なくなったからようやく見に行く気分になれた(笑)
続きはね、ちょっと派手かな。
同じような写真になるけどまた見ていただけたら嬉しいな(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/27(月) 22:22:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ちょびさんへ

こんばんは~。

この後行ったところでは-10度になっていましたよ(笑)
まだまだ飛騨は寒いんです。
でももう3月になりますね。
響きだけでもなんだか嬉しいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/02/27(月) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する