犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

平湯大滝のライトアップ 2017年03月01日 風景 コメント:8


最後に行ったところは平湯大滝です。

毎年滝が凍る時期になるとライトアップが行われていますが見に行った事がありませんでした。

駐車場から歩いて約15分。  目の前に明るい光が飛び込んできました。

うひゃ~派手!が第一印象(笑)

IMG_1675_201702272237042a8.jpg



IMG_1680_2017022722384023d.jpg



IMG_1716_20170227223911e12.jpg



IMG_1714.jpg



IMG_1689.jpg

一気にご紹介させていただきました。

枚数はそれなりに写しましたがどれも同じような写真。

行ったのはライトアップ最終日前日だったので、もっと早い時期に行けば滝の凍り具合も違ったのかもしれません。

いくつもの雪の小山は、風とかで出来た模様がカチカチに固くなって刻まれていて雪ではないみたいでした。

無料でいただいたぜんざいで体が暖まって楽しい時間が過ごせましたよ(^^)

次回は大滝に行くまでの道のりで目にとまったものをご紹介したいと思います。

コメント

おはようございます
今日からブログ再開しました
よろしくお願いします
  1. 2017/03/01(水) 10:33:00 |
  2. URL |
  3. ヒロちゃん7 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちはー
こんな光景みたら、興奮します。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
何だかお布団の山が並んでいるみたいですね~
大きな旅館の修学旅行の布団を思いだしましたよ。
こんなに綺麗でもないけど~・・・
拍コメ有難うございました。
お返事のやり方がわからずに、お礼申し上げる事が出来ずに失礼しました。
みさきも小さいです。
大きいより小さい方が可愛い~介護もやり易いしね~💦
  1. 2017/03/01(水) 16:46:16 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
ヒロちゃん7さんへ

こんばんは~。

そうですか!
嬉しいです(^^)
どうぞご無理されませんように。
また楽しく拝見させていただきますね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/03/01(水) 18:27:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

言われてみるとほんと布団みたい(^^)
でも寝心地は冷たくて固そう~(笑)
ライトアップは自然に見れる色ではないから最初はあまり気が乗らなかったんですが、雪ではないようなところは雪が見飽きた私にはよかったかも(笑)

拍手コメントのお返事はお手間をかけさせないように公開しないで入れさせていただきました。
なのでこれからもお気になさらないようにしてくださいね。
お心遣いありがとうございます。

私は背が大きい方に憧れはありますが今更無理ってもんですね。
そうそう、小さいおばあちゃんは見た目もかわいいし~(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/03/01(水) 18:38:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん
こんばんは
熊もゼンザイを頂きたかったなあ
平湯大滝に氷瀑を撮りに行こう、来年は!
  1. 2017/03/01(水) 19:25:11 |
  2. URL |
  3. のんびり熊 #-
  4. [ 編集 ]
滝のライトアップがあるのですね。
美しい色.:*゚
別世界のように感じます~~

ぜんざいも無料だったのですね。
これはとても楽しめますね~^^♪
  1. 2017/03/01(水) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
のんびり熊さんへ

こんばんは~。

ぜんざいの他に甘酒もありましたよ(^^)
最終日はすっぽん汁もあったとか(笑)
でもこの色には驚きましたよ。
今度は真っ白な氷と雪が写してみたいです。
出来ればもっと早い時期にね(笑)

のんびり熊さんが写されたくねくねのクリの木は、私も写してみたいお写真でした。
私も来年は!かな(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/03/01(水) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

ここまで色があるとは思わなくてびっくり(笑)
雪ではない、ほんと別世界だよね。

でも地元の方たちのこのイベントに対する意気込みはすごかったよ。
みなさん親切だし綺麗に整備もされてる。
お金もいらないし申し訳なくなるくらいだった。
おかげさまで楽しい時間が過ごせたよ(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!


  1. 2017/03/01(水) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する