犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪解けが進んできました 2017年03月05日 風景

あれだけたくさんあった田んぼの雪も、日当たりのいい場所はどんどん融けています。

柿の木の奥は、前に写した一面真っ白だった田んぼの中の小屋です。  畦の斜面が見えてきました。

IMG_1774_01.jpg


この柿の木の影。

IMG_1775_20170302180259033.jpg


道はアスファルトも出ています。

IMG_1777_01.jpg


この木の根元はフキノトウがいっぱい出るところ。  もうすぐ見れるかな(^^)

IMG_1780_2017030218051689e.jpg


晴れてると気持ちいいね。

IMG_1789.jpg



IMG_1788_201703021808187a4.jpg


つららも融けていました。

IMG_1817_20170302180934e40.jpg

ここは日当たりがいい場所なので雪解けも早いですが、山のふもとはまだ雪で白い田んぼですよ。

3月になっても雪景色は続きます。

腱鞘炎で痛い右手がなかなか治りません。

白目も血管が切れて赤くなって恐ろしい顔になっています((+_+))

しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね・・・。