fc2ブログ

季節の移り変わりを楽しみながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪のち晴れ 2017年03月04日 コメント:10


よそではウメやサクラなどお花がいっぱい咲いていて、そんなお写真を楽しませていただいています。

でも私の写真はまだ雪景色です。

おまけに私が写すものは犬ばっかり・・・。

IMG_1562_20170302181927234.jpg


雪が降っています。

IMG_1567_201703021820228ff.jpg


しばらくすると晴れてきました。

IMG_1572_20170302182114c04.jpg


畦を転がる雪玉。

IMG_1581_201703021823086a5.jpg


犬は何を想って歩いているんだろうと上の田んぼから眺めて。

IMG_1595_20170302182512e46.jpg


は~ん、早く降りて来い、か(笑)

IMG_1602_20170302182649032.jpg

この木はサクラです。

来月はもうこの木も花が咲くんだと思うとこの雪景色もあとわずか。

ここ数日で雨や晴れ間で雪が一気に融けだしていますよ。

この写真は一週間前になります<(_ _)>

コメント

一番最後の写真、、、犬っぽい行動の軌跡に笑っちゃいましたぁ。
ほんとに早く来い。って言っているw。
この景色の顔が一ヶ月後にガラッと変わる。。。その数カ月後にはまた違う顔になる。この国は、ほんと、良いですね。
雪玉の軌跡が点線なのは面白いですねぇ。ひとつ学びましたぁ。テンキュー!
  1. 2017/03/04(土) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. Zubola #xK4Eytvs
  4. [ 編集 ]
Zubolaさんへ

こんばんは~。

ふふふ、歩いた軌跡が分かって楽しいですよね(^^)
疲れてくると最近はこうして待つことを覚えました。
もう7歳だから仕方ないか~。

私もこの景色を眺めながら思いました。
後一か月したらここは緑が見えてるんだなって。
サクラが咲いて稲が植えられて。
四季がある日本はほんとに美しいと思います。

雪玉の転がる跡、これが楽しくてついつい毎回遊んでしまいますよ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/03/04(土) 18:30:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
雪の中を楽しんでますね~~♪
転がる雪の玉のかわいいこと~~コロコロ♪

この木は桜の木なんですね。
4月を過ぎればここは花でいっぱいのまた別の世界になる~
美しさがいっぱい!! 楽しみですね^^♪
  1. 2017/03/04(土) 20:48:32 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

嫌いな冬ももう終わりが近づいてきた気がする♪
まだ朝は凍みるけど日中は気温が上がって雪がみるみる融けてるよ。
まだ田んぼには雪があるけど今度行ったら景色が変わってるかも。
って言っても来週は雪マークが出てるんだけどね(笑)

でも来月はサクラが咲く!
想像するだけで楽しいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/03/04(土) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
これが最高~
雪と柴わんmomoちゃん~
まるで雪布団だね・・・
  1. 2017/03/05(日) 11:12:15 |
  2. URL |
  3. みさき #-
  4. [ 編集 ]
冬の終わり
ももちゃんが考えていることが伝わってきますね~
待ってるから来て…!笑
雪の中を駆け回って遊ぶ姿は可愛いなぁ♪

瀬戸内海は、もう、春近しです(^^)
桜撮影のスケジュールで悩んでしまう…

雪が溶けて春が来る、、、そんな喜びをまた、楽しみにしてまーす(*^^*)

いつもコメントありがとうございます。
赤柴と白柴と賑やかに過ごしています(^^)v 
  1. 2017/03/05(日) 16:55:04 |
  2. URL |
  3. 蒼のしずく #-
  4. [ 編集 ]
みさきさんへ

こんばんは~。

寒くても雪の中を歩くと暑くなるんですよ。
ももも暑くていつも雪に浸かっています(笑)

ほんと気持ちよさそうな白い布団。
楽しめるのももう少しかな。
そう思うとちよっと淋しい~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/03/05(日) 18:10:42 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
蒼のしずくさんへ

こんばんは~。

ずるいんですよ(^^)
疲れてくるとこうやって座ってしまいます。

サクラはどうしても追いかけたくなる被写体ですよね。
時間や天気も仕事してると思うようにいかないから蒼のしずくさんのお気持ちがすごく分かります。
こっちも写したいし、あっちも行きたい。
そうやって私は毎年同じ場所で写してしまいます(笑)
今年こそ写したことがない場所で写してみたいな~と思っていますが、さてどうなるかな。
こちらより一足早いであろう瀬戸内海のサクラのお写真、楽しみにしてます♪

空、鈴ちゃんとの賑やかな毎日もまた見せてくださいね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/03/05(日) 18:18:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
目っきりと春らしい風景が見られますね。
なんとなく雪解けが進み、地面が現れると春が近いぞーと叫びたくなりますね。
  1. 2017/03/07(火) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. さゆうさん #-
  4. [ 編集 ]
さゆうさんへ

こんばんは~。

3月になったとたんに日中の気温が上がり、積もった雪もぐ~んと少なくなってきました。
青空が見えて歩いてても暖かく、いよいよ待ちに待った春がすぐそこ~って思ってましたが・・・。

今日は吹雪です(笑)
天気予報では雪マークが続いてて、やっぱりそんなに甘くはなかったようですよ。
せっかくフキノトウを見つけたばかりだったのにまた雪に埋もれてしまいました。
でもこれから冬が来るんじゃないと思うと、降る雪も名残惜しいような気持ちになったりもしますね。

春は近い!
さゆうさんも強制労働大変でしょうけど、あと少し雪を楽しみたいですね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2017/03/07(火) 21:05:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する