犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

春の気配さがし 2017年03月10日 風景


あいにくの曇り空でしたが春の気配を探しに出かけました。

IMG_1955.jpg


と、言ってもいつものさんぽです(笑)

上から川を眺めたらネコヤナギが。  まだ雪があってそばまでは行けませんでした。

IMG_1941_2017030722160553a.jpg


途中の田んぼは一部が雪が融けていて。

IMG_1959_201703072216475f7.jpg


横に積まれていた雪の山が崩されて道に撒いてありました。

IMG_1966_01.jpg


土が出てきた場所にはフキノトウが顔を出していましたが、かわいそうに霜にやられて茶色になっています。

IMG_1978_01.jpg



IMG_1997_2017030722184608d.jpg


そんな畦を歩く犬。

IMG_1991_201703072217547a7.jpg


固くなった雪の上にこうした葉が落ちるようになると、いよいよ春間近という気がします(^^)

IMG_2003_2017030722191543e.jpg

この次の日にまた雪が降ったのでまた冬に逆戻りしましたが、今度の休みには晴れそうなのでまた春の気配探しをしてみたいと思います。

写真が底をついたので、その時写せたら更新出来るかな・・・。