犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

上を見て下を見る 2017年03月13日 コメント:2


上を見てみました。

ハクセキレイが電線に止まっていました。

IMG_2025_201703112117357fd.jpg


同じ電線にツグミもいました。

IMG_2027_01.jpg


しばらくするとホオジロ?もやってきました。

IMG_2033.jpg


下を見てみました。

庭の松の下ではスイセンの背比べ。

IMG_2036_20170311212216058.jpg


小さいチューリップの葉っぱも出ていました。

IMG_2098_20170311212328e59.jpg


縁の色が綺麗です。

IMG_2107_20170311212607bb1.jpg


背景が茶色で綺麗ではなかったので、落ちていたナンテンの実の房を置いたら花が咲いてるような気がしました(^^)

IMG_2102_20170311212502b03.jpg

せっかく芽が出たのに、朝は氷が張るくらい寒いです。

まだ出てこなくていいよと思いますが、それでも日中は日差しが暖かく鳥の声も聞こえます。

もうすぐ飛騨にも春がきますよ(^^)

コメント

こんばんは^^
水仙がたくさんがたくさん芽を出してる♪
チューリップも⌒✿
いよいよ春の季節の訪れですね。
野鳥もこの時を待ってましたという感じ~♪
もうすぐ花の季節でここも美しい色になりますね(^^♪
  1. 2017/03/13(月) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. ハーモニー #-
  4. [ 編集 ]
ハーモニーさんへ

こんばんは~。

出たばかりのとこはまだ黄色で二色になってるよ。
私が一番~って背伸びしてるようなスイセンだった(^^)

雪が融けてまだ汚い土だけど、もうすぐここも花で埋もれていくと思うとようやく冬が終わるんだって嬉しいな。
スイセンが咲くのが楽しみ。
ハーモニーさんの地域ももうすぐお花が眺められるね(^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2017/03/13(月) 22:44:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する