犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

次に咲いた庭の花 2017年04月11日 植物


暖かくてたまに日が差す日でした。

犬が吠えるので向かいの田んぼを見たら猫がいました。

IMG_2964.jpg


最初は警戒していましたが、ぽかぽかして眠くなってきたようです(^^)

IMG_2968_201704092158178e9.jpg


田んぼにはタネツケバナがいっぱい。

IMG_3369.jpg


庭には丈が短いスイセンが咲きだしました。

IMG_3338_2017040921594355b.jpg


木の下にはカタクリソウが一株あって、今年も出てきましたよ。

IMG_3361_2017040922005737f.jpg

これから飛騨地方では春の高山祭から始まりあちこちで祭が行われます。

私の町でもいよいよ駅前に祭の旗が立ちました。

旗が風でバタバタと音を立てるのを聞きながら、なぜかしら気持ちが急いてきます(^^)