犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ついに咲いた 2017年04月15日 樹木


今年はサクラの開花が遅れている飛騨地方です。

雨の中車で走ってると毎年一足早く咲くサクラが咲いているのが目に留まりました。

いい場所ではなくて、山とサクラを写すのにこれがせいいっぱい(笑)

IMG_3480_201704150858320b6.jpg


そばに行ってみました。

IMG_3460.jpg



IMG_3490.jpg


翌日も仕事が終わってからまた同じ場所に。

IMG_3534_20170415090338347.jpg


あたりが暗くなりかけた空を眺めたら、カモが鳴いて飛んでいくのが見えました。

IMG_3552_20170415090529b74.jpg


もう暗くて手持ちでは写せなくなったのでフラッシュを使って。

IMG_3558.jpg



IMG_3561_20170415090708e58.jpg

ここでしばらく眺めていたら、やっぱり同じようにサクラを見に来た方がいらっしゃいました。

誰もが待ち焦がれてるサクラの花。

明日は暖かくなるみたいなのでソメイヨシノのつぼみも膨らんでくるかな。

私の今年のサクラの開花はこの木から始まりました(^^)