犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

今日のわんこ 3 2017年04月20日


昨日と今日は私の町の祭が行われましたが、雨が降るとの予報で今日の夜祭が中止になりました・・・が、雨は降っていません(笑)

日中は犬とさんぽに行きました。

あちこちで花が咲いて賑やかになってきましたよ。

ウメも咲きました。

IMG_4206_201704201828132dd.jpg


少し脇道に入ったらショウジョウバカマが花盛りです。

IMG_4259_2017042018312938d.jpg



IMG_4257_2017042018314727a.jpg



IMG_4265_2017042018320631b.jpg


いっぱい咲いてたね。

IMG_4273_20170420183255551.jpg


近くにはスイセンがたくさんのお気に入りの場所。

IMG_4291_201704201834051d4.jpg



IMG_4285.jpg

数日前に高山の屋台を写したら少し飽きて、自分のところの祭なのにいまいち気分が乗りませんでした。

それでも朝は少しだけ行ってきたのでまた少しご紹介したいと思います。

サクラも早いところは5分咲きになってきて週末は満開のところもありそうですよ。

いよいよ飛騨地方もサクラ便りが届きそうです(^^)