犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

祭の朝 続き 2017年04月24日 祭り


古川祭続きです。

私はここでサクラを眺めました(^^)

IMG_4082_20170422233304747.jpg


しばらくしてからまた屋台が曳き揃えられてる広場に向かいました。

だんだん観光客の方も集まりだしてきました。   着物姿で自転車。急げ、急げ~。

IMG_4110_20170422233400bf1.jpg


こっちも急げ~。

IMG_4115_20170422233651351.jpg


御神輿の御巡行も町中を進んでいます。

IMG_4146_2017042223374805b.jpg


君も急げ(笑)

IMG_4167.jpg


広場では子供歌舞伎の役者の子供が大人気でした。

IMG_4173.jpg


からくりももうすぐ行われます。

IMG_4179_20170422234043753.jpg


いよいよ賑やかになって今年の古川祭本祭が始まりました。

IMG_4155_20170422234232683.jpg


この後場所を2回移動して屋台の曳き揃えが行われました。

先日の記事でも書きましたが夜祭は天候不順のため中止に。

去年の12月にユネスコ無形文化遺産に登録されたこともあって町民はいつにもまして盛り上がっていたのでとても残念でしたよ。

また来年の楽しみにしたいです。

見ていただいてありがとうございました<(_ _)>