犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ブルーアワーの鏡を求めて 2017年04月28日 風景


毎年行っている地元の夜桜のライトアップです。

いつも同じようにしか写せませんが、サクラが咲くと見ないと損をする気分で出かけます。

水面が鏡になると幻想的な光景が見れます。

雲一つない晴天だったので仕事が終わってから行ってみました。

IMG_4748_201704272341264e4.jpg


ブルーアワーを待ちました。  もうちょっと青くなるまでに風よ止め~と願いながら。

IMG_4766_20170427234231121.jpg


ついに来た~っ!と喜びましたが意地悪な風はますます強くなりました。

仕方なく空を大きく写し。

IMG_4773.jpg

ホワイトバランスを変えたりしながら待ち(笑)

IMG_4780_201704272346146fd.jpg


違う方向も写し。

IMG_4801_20170427234713cdf.jpg


風が少し治まってきたころには空の色が変わりました。

IMG_4808_20170427234806582.jpg



IMG_4831.jpg



IMG_4833.jpg


ここに立って2時間・・・。  寒くなってもう我慢できなくなった頃にようやく少し綺麗な鏡になりました。

IMG_4869_20170427234955ea3.jpg

この同じような写真ばかりパソコンのホルダーの中にずらーっと並んでいて目が変になりそうです(笑)

田んぼの周りをあっちに行ったりこっちに来たりしながら写しました。

この日は諦めて帰りましたがまた次の日にも出かけました。

またその様子は次回の犬とサクラの後にでもご紹介したいと思います。

もういいよ~って言わないでくださいね(^^)