犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ふたたびブルーアワーを追う 2017年05月02日 風景


また同じような写真で申し訳ありません<(_ _)>

前回のブルーアワーは風が強かったので諦めきれずにふたたび行ってみました。

ちょっと雲がありましたが綺麗な鏡です。  今日はいいぞ~(笑)

まだ早かったのでホワイトバランスを変えて楽しみました。

IMG_4883.jpg



IMG_4885_20170430205340e71.jpg


だんだん空の色が変わってきて。

IMG_4901.jpg


なんか嫌な予感。

IMG_4907_20170430205458605.jpg


また風かよ・・・(笑)

IMG_4909.jpg


移動したら一瞬止んで。

IMG_4926_01.jpg


この時点でもういいやと帰りました。

IMG_4934_20170430205625f52.jpg


今年も地域の方が早めに田んぼに水を張ってこの光景が見れるようにして下さいました。

お天気との勝負になりますが、幻想的な風景が今年も見れて嬉しかったです。

ところで最近クマの目撃情報が相次いでいます。

先日は高山市内で夜3人襲ったクマが家の中に入りその後脱衣所で射殺されました。

私の町でも昼間民家の庭でうろうろしてるのを目撃されています。

子供を連れた雌のクマは凶暴になっているようなのでみなさんも気を付けてくださいね。