犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

まだまだサクラを追いかける 2017年05月06日 風景


ソメイヨシノは若葉が出てきましたがまだ遅咲きのサクラは咲いています。

水張り田んぼとサクラを探しに行きました。

目に付いたヤマザクラ。  でも田んぼにはまだ水が入っていませんでした。

IMG_5245_2017050420360630d.jpg


遠くに見えるサクラの近くに行ってみたらありました!

IMG_5267_01.jpg


畦に張り付いていたら綺麗な色の車がやってきてラッキー(^^)v

IMG_5273.jpg


反対側の景色も。

IMG_5276_01.jpg


嬉しくて何枚も。

IMG_5277_01.jpg


ちょっと移動して。

IMG_5278_201705042048348e5.jpg


田んぼを一枚二枚移動しても遠くの山や景色は変わりませんでした(笑)

IMG_5286_201705042051032cf.jpg

ここは初めて写した場所ですが、この辺りは川沿いにサクラを植えてあるところが多いので同じような写真になります。

でもやっぱりサクラの田んぼへの映り込みは写してみたいのでした(^^)

次回は裏山のさんぽです。