犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

遊んで欲しいアピール 2017年05月11日


田んぼさんぽに行ったら、草取りをしたときに草と一緒に捨てられたと思われる球根が花を咲かせていました。

そんな花を写そうとふと犬を見るとなにか言いたげな顔。

IMG_5625_20170510205033001.jpg


綺麗なチューリップが咲いていました。

IMG_5667.jpg


すると棒を咥えて遊ぼうとアピールをしてきます(^^)

IMG_5627_20170510205306a34.jpg


スイセンも咲いています。

IMG_5645_201705102054349d1.jpg


そこにまた来た~。

IMG_5634.jpg


IMG_5658_20170510205647cfc.jpg


畦にはスミレ。

IMG_5676.jpg


そして水路には犬(笑)

IMG_5673.jpg

水が大好きな犬ですが、田んぼに水が張られると薬を田んぼに入れたりするのでその水が流れ込む水路はちょっと危ないかな。

これからの水遊びは裏山が一番ですね(^^)

この記事を書いてる部屋の外では今夜もカエルの大合唱が聞こえています。

今年もまたこの時期が来ました~。