犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

池ヶ原湿原のミズバショウ おわり 2017年05月24日 風景


木道の一番奥まで行きました。

花に張り付いて写されてる旦那様を待ってる奥様(^^)

IMG_6328_20170521215217ddd.jpg


雪がまだ残っていました。

IMG_6333_201705212155111d4.jpg


霧が上がっていくようです。

IMG_6339_2017052121560034a.jpg



IMG_6352.jpg


青空が見えてきました。

IMG_6369_20170521215751519.jpg



IMG_6384_2017052121582934d.jpg



IMG_6394_201705212158491e6.jpg


夢中になって写したこの場所でもう一度(^^)

IMG_6404_20170521215908263.jpg



IMG_6413_20170521215929044.jpg


駐車場に戻りながら見たヤマザクラがとても美しかったです。

IMG_6415_20170521215948bc4.jpg

一時間くらいの滞在でしたがたくさん楽しみました。

飛騨市にはこの宮川町の池ヶ原湿原の他に河合町の天生湿原があります。

そこに行く国道360号は冬期通行止めでまだ開通されていませんが、26日の午後から飛騨市側だけ開通するようです。

白川郷までは通り抜け出来ないので行かれる方はご注意くださいね。

次回はここから帰りながら写した写真をご紹介したいと思います。

池ヶ原湿原のミズバショウ、見ていただいてありがとうございました<(_ _)>