犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

思わぬ収穫 2017年05月30日 風景


雨降りの裏山に行ってみました。

ヤマボウシが咲き始めていました。

IMG_6765.jpg


朴の木の花も咲き始めています。

IMG_6786.jpg


シダがとても綺麗。

IMG_6788.jpg


すると犬が顔をだし(笑)

IMG_6791_201705291955239c9.jpg


このシダの中にワラビがいっぱい出てるのに気づきました。

辺りを見ると他にもいっぱい出ています。もう犬の事を忘れて夢中で採りましたが、あいにく袋が無くて犬のうんち袋(綺麗なやつ)に入るだけ入れました(笑)

帰り道にはヤマフジを眺めて。

IMG_6795_20170529200230b34.jpg



IMG_6798.jpg


獣害防止柵の向こうにシャガが咲いていて。

IMG_6807.jpg


家に帰って収穫したワラビを袋から出して記念写真(^^)

IMG_6818_20170529200437d37.jpg

思わぬ収穫に喜びましたが、犬は相手にしてもらえずにちょっと不満そうでした。

ワラビは出初めは嬉しいですが、そのうち嫌というほど出てくるので興味がなくなりますよ(笑)

これからはヒメタケの時期ですが、各地でクマに襲われたニュースを観るので行こうかどうしようか悩みどころです。