犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

水が溜まって困ってる人 2017年06月02日 風景


仕事帰りに整体に行った日です。

リハビリが終わって外に出たらまだ雨は降っていましたが日が差しています。

空を見たら虹。  車にはカメラ(笑)

IMG_6834_20170529221917605.jpg


後ろのハゲ山が嫌でしたが場所は選べません・・・。

IMG_6844.jpg


何とかハゲ山を避けようと縦で。   ハゲハゲと連発しています。   突っ込まれる前に自分で言いましたよ(笑)

田んぼに映りこんだ虹が不思議な感じです。

このあと虹は薄くなって消えていきました。

IMG_6846.jpg


近くにはまだ田植えが行われていない田んぼ。  雲に隠れようとしている太陽も映りこんで。

IMG_6853_20170529222057dae.jpg


虹が出てましたよ!と声をかけると「家は手植えやもんで、水が引かなくてまだ田植えが出来んのやさ」と歩いていかれるおじさん。

写真の空と地を逆さにしてみました。  楽しい~(^^)

IMG_6857.jpg


ここを手植えだと大変だな。  早く水が引くといいです。

IMG_6861.jpg


畦の菖蒲が綺麗でした。

IMG_6871_201705292221591cf.jpg

また膝に水が溜まってしまいました。

これからがあちこち歩きたい季節なのに。

田んぼに水が溜まりすぎて困ってるおじさんと、膝に水が溜まって困ってる私なのでした(^^)