犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

少し早かった。 2017年06月05日 風景


部屋のカレンダーを見たら6月はシラカバとレンゲツツジでした。

撮影場所は高山市高根町と書いてあります。

よし、行ってみようと出かけました。

標高1600くらいのチャオ御嶽からの眺め。

IMG_7067_201706042252339a1.jpg


めまぐるしく変わる天気で、霧で真っ白になったり雨まじりの強風だったり晴れ間が出たり。

IMG_7088_20170604225400a81.jpg



IMG_7095_2017060422545402b.jpg


震えが来るくらい寒くて我慢できずに速攻引き返しました。

IMG_7099.jpg


日和田高原に白樺があるので、きっと撮影場所はここだろうとあたりをきょろきょろ。

IMG_7107_20170604225843f03.jpg


あった~。  でも・・・。

IMG_7121_20170604225941da4.jpg


レンゲツツジはわずかで蕾には虫(笑)

IMG_7127.jpg

白樺林の中を歩いていたら靴から雨が浸みこんで靴下が濡れてきました。

おまけに花は少なくカレンダーで見たような光景が見当たりません。

時期が少し早いようでした。

がっかりしたので次回も続きます(笑)