犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

シラカバを写して帰る。 2017年06月06日 風景


せっかく日和田高原まで来たんだからとシラカバを写しました。

IMG_7135_201706042313357a6.jpg



IMG_7137.jpg


あーあ、いっぱい咲いてれば綺麗なのに。

IMG_7141_20170604231436a9c.jpg


白い花が咲いてる木もあちこちにありました。

IMG_7157_20170604231503a16.jpg


木は大きいんだけど人がいないのであまり分かりませんね。

IMG_7163_20170604231548870.jpg


また雨が激しく降ってきたので帰りながら。

晴れ間がまた出て道沿いに黒く光る石。  多分遠い昔に御嶽が噴火した時の溶岩かな。

IMG_7177.jpg


高根のダムでヤマフジが咲いていましたが、風が強くて水面に波が出来ていました。

IMG_7179_20170604231650e72.jpg

シラカバは近くではあまり見れない樹なので、白い幹と若葉が綺麗だと思いました。

行きたいところがたくさんあってレンゲツツジとシラカバはまた来年になりそうです。

クリンソウも見に行きたいし天生湿原、乗鞍、新穂高ロープウェイ(期間限定で高山・飛騨市民は料金が半額なんです)にも行きたい。

どれか一つでも行けるといいな(^^)