犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

展望台より眺める 2017年06月09日 風景


今日も写真が多いです。  さーっと見てください<(_ _)>

仕事が終わってから町が見下ろせる展望台に行ってみました。

御嶽が見えます。

IMG_7210_201706082115150f3.jpg


方向を変えると笠ヶ岳。

IMG_7220.jpg


穂高方面。   山際は雲が多くて残念。

IMG_7218_20170608211726824.jpg


下を見下ろすと光る田んぼ。  ほんとは夕日に赤く染まる田んぼを写したかったんですが夕日が沈む前に山の影になってダメでした。

IMG_7212.jpg



IMG_7239.jpg


奥に乗鞍岳。

IMG_7247.jpg



IMG_7256_20170608212338465.jpg


夕日が沈む前の輝く山の中に桐の花が咲いてるのを発見(^^)

IMG_7258.jpg


この日は雲があって、その中に夕日が沈んでいきました。

IMG_7273_20170608212701c97.jpg


しばらく町を眺めて、帰り道であちこちで咲いていたタニウツギを写しました。

IMG_7282.jpg



IMG_7289.jpg

写した後下っていくと道の真ん中でニホンカモシカがこっちを見ていました。

慌ててカメラを出そうとしたら斜面を下りて行き、その後黒いものが何匹もいたのでまたカメラを構えましたが間に合いませんでした。

正体はウリ坊たちでした。

親が近くにいなくてよかったです。

日が落ちるとちょっと怖い安望山の展望台への道なのでした(^^)