犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

スズメ観察 2017年06月10日


冬にも見ていただきましたが場所をお借りして餌台を置いているところの写真です。

この日は雨が降ったりやんだり。

IMG_7418_201706101353253a3.jpg


いつものように餌を置くと私がいなくなるのを待っています。  子スズメです(^^)

IMG_7428.jpg


私が離れていくと一斉に飛んできて。

IMG_7445_20170610135629746.jpg


少し離れた場所で食べるスズメもいます。

IMG_7450_2017061013572001f.jpg


そこにやってくるキジバト。  最初はスズメに遠慮して木の上から眺めていますが、我慢できなくなるとこうして独占します。後ろに小さく子スズメ(笑)

IMG_7460_20170610135809a69.jpg


早くどけと睨むスズメ。

IMG_7487.jpg


お腹が膨れた子スズメは屋根の上で遊んでいました。

IMG_7513_201706101359006d9.jpg


キジバトがいなくなるとまたやってきます。  中には背中に乗るスズメも(笑)

IMG_7530.jpg


こうした光景を笑いながら私は眺めていますよ。

癒されるひとときなのです(^^)