犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

暑い時はここしかない。 2017年06月13日 風景


朝は気温が一けたになるくせに、日中は異常に暑い日があります。

そんな日に裏山に行きました。

やっぱり涼むのはここしかないね。

IMG_7309.jpg



IMG_7318.jpg


葉が茂ってきて日陰を作ってくれます。

IMG_7335.jpg


ヤグルマソウの花が咲き始めていました。

IMG_7342.jpg


朴の葉がそろそろおにぎりや朴葉寿司に使えそう。

IMG_7344.jpg


カワトンボ。

IMG_7376_20170612205108f0f.jpg



IMG_7380.jpg


蛾?

IMG_7386.jpg


犬(^^)

IMG_7392.jpg

一年ぶりに髪を切りました。

伸び放題でした(笑)

頭が軽くなってシャンプーの量が少なくて済むのに感激です。

でも朝は爆発してるので寝癖を直すのが大変・・・。

10分早く起きるのが苦痛なこの頃です。