犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の渓流 2017年06月16日 風景

整備された場所ではないので裏山の渓流は流木などがありあまり綺麗ではありません。

でも水は綺麗な裏山なのです(^^)

長い長靴を履いて水に入りました。

IMG_7779.jpg


もっと近くに。

IMG_7784.jpg


この上流に上って。  ヘビのような枝がありました。

IMG_7792_20170615204359a02.jpg


石がつるつるで滑って深みに足が入り、長靴の中もじゃぶじゃぶ・・・。  歩きにくかったです(笑)

辺りで見た植物。

IMG_7761.jpg



IMG_7765.jpg


ショウジョウバカマのその後。

IMG_7747.jpg


帰りながら田んぼの畦のアザミ。

IMG_7771.jpg


続きに、裏山に行く前に犬とさんぽしてたら見かけたものを載せました。

ヘビなので嫌いな方は開かないように(笑)  形だけであまり怖くないですが。

これよりもっとすごいヘビを写したのでまた今度ご紹介させていただきます(^^)



怖いもの見たさで開いていただきましたか(笑)

でもヘビが好きな方はがっかりされる写真です。

道にトンビが降りてきたのでとりあえず写し。

IMG_7733_2017061520555611c.jpg


飛び立ったのでとりあえず写したら、捕まえていたのはヘビでした。

IMG_7735_2017061520570442f.jpg

首が上がってるので生きてるヘビですね。

道路で日干ししてたのかな。

後で写真を見て驚きましたよ。

最後まで見ていただいて本当にありがとうございました(^^)