犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

モリアオガエルが生まれる沼 2017年06月20日


クリンソウが咲いている一画に小さな小さな沼があります。

そこはモリアオガエルが生まれる場所です。

IMG_7860.jpg


木漏れ日が水面を幻想的な色にしました。

IMG_7868_201706172129456e7.jpg



IMG_7890_20170617213111d5b.jpg


その中をアメンボがすいすい泳いでいます。

IMG_7892_201706172132117ea.jpg


梅雨に入っても全然雨が降ってないけど、ようやく明日は傘マークが出ています。

もし降ったらここからおたまが落ちてくるのかな。

IMG_7899_20170617213359a6e.jpg


別の池ではクリンソウが映っていました。

IMG_8094.jpg

水の色が変わるのが楽しくて写しました。

次回はモリアオガエルの親を見つけたのでご紹介したいと思います。