犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

モリアオガエル発見! 2017年06月21日 生き物


声は聞こえど姿は見えずのモリアオガエル。

目を凝らしてついに発見しました。

どこにいるか分かるかな(^^)

IMG_8009_20170617221559182.jpg


そーっと近くに行ったら鳴くのをやめました。

IMG_7989.jpg



IMG_7994_20170617222527b21.jpg


しばらくじーっとしていたらまた鳴き出しました。  鳴く時は口の下が膨らむんですね(^^)

IMG_7992.jpg


なんとかクリンソウと写したくて。

IMG_8002.jpg

体がこのヒメコウホネの葉っぱと同じで、鳴いていなければ見つけられませんでした。

あまり見つめてたらそろりそろりと向きを変えてしまいましたよ。

いよいよ次回の最終回はヘビが登場しますが、続きを開かなければ見なくていいのでまた遊びに来てくださいね(^^)