犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

藻の模様 2017年06月23日 植物


別の池には藻が浮いていました。

背景は藻の色です。

IMG_8059_20170617225223c84.jpg



IMG_8056_20170617225257d45.jpg


石の上に乗って上から写しました。

IMG_8019_20170617225407fec.jpg



IMG_8052_20170617225433d5f.jpg

またここでも夢中になりました(^^)

すると近くにいらっしゃった女性が「うぎゃーっ!」と。

ちなみに私はヘビが大嫌い!  でも不思議とカメラで覗くと写せたんです(笑)

鳥肌を立てながら写した写真は続きに載せますよ。 苦手な方は開かないでくださいね。

クリンソウを見に行って写したいろいろなもの、見ていただいてありがとうございました(^^)




さて、いよいよ気持ち悪いヘビの写真です(笑)

最初は小さいヘビが食べられているのだと思いました。

助けようと大きい方のヘビの尾を近くにあった棒で突きました。

IMG_8014_201706172304144c3.jpg


ヘビを発見してそばで見ていた女性は「気持ち悪くないの?私はもう嫌~」と。

私はその後も観察しました。   穴から出てきた2匹は絡み合いながらくねくね(笑)

何だ。食べられてないじゃん。

IMG_8029_20170617230626825.jpg


目が怖い~。

IMG_8036_20170617230836d98.jpg


くねくね、にょろにょろ。  そしてまた穴の中へ。

IMG_8048_20170617230933d3c.jpg


もしかして交尾?

でも種類が違うヘビのような気がするんだけど・・・。

しかし気持ち悪いです(笑)

レンズで覗くと嫌いなものも写してしまえる自分に笑いましたよ。

このヘビたちはここのカエルやオタマジャクシなどを食べるんだと思います。

小さな森の中でも生きるためにみんな必死ですね。

続きを開いて見ていただいた皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>