犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

エゴノキを探して 2017年07月01日 樹木


そうだ、そうだ。今年はまだエゴノキの花を見ていないと裏山へ。

もう遅いかな~と思いながら見上げてみました。

IMG_8464_2017063020514353d.jpg


ぎりぎりセーフ(^^)  でももう終わりかけで花があちこちにたくさん落ちています。

IMG_8450_20170630205308892.jpg


私の背中で遊ばないでよ~。

IMG_8462_2017063020540964e.jpg


シャラの木はまだ花は咲いていませんでした。

IMG_8471_20170630205510dfc.jpg


下に降りて涼みながら。

IMG_8566_20170630205803733.jpg



IMG_8568_20170630211009756.jpg


木の枝にはエゴノキの花が引っかかっています。

IMG_8574.jpg


すぐそばでは流れに身を任せた花がくるくると回っていました。

IMG_8590.jpg



IMG_8607_201706302102147ee.jpg

雨が降らなくて裏山の渓流も水が少なくなっていました。

ようやく雨が降ったので泥も流れて綺麗になるかな。

この日の写真が次回も続きます。