犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

草刈りの音を聞きながらさんぽ 2017年07月06日 植物


この時期は草刈りがあちこちで行われています。

この日は草刈りの音を聞きながらのさんぽでした。

IMG_8652_2017070522245887c.jpg


もうすぐこの畦も刈られます。

IMG_8653_20170705222634eb7.jpg


草刈りの音が遠くになると、そこには繁殖力が強いフランスギクが一面に咲いていました。

IMG_8684.jpg


そこに犬が顔を出します。

IMG_8693.jpg


記念写真写すからそこに座って(^^)

IMG_8700_20170705222920a0f.jpg


草刈りが終わった畦を見たら、綺麗なタチアオイが刈られずに残っていました。

IMG_8721_20170705223140835.jpg

ひどい雨が降ってあちこちで災害が起きていますね。

ブログで拝見させていただいてる方々の地域は大丈夫でしょうか。

どうかこれ以上災害が起きないことを願うばかりです。