犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ササユリの他に見たもの 2017年07月09日 植物


花の森でササユリを写しながら他に見たものです。

ハナショウブも咲いていました。

IMG_8894_201707082212176d7.jpg


綺麗な色の蝶々。シジミチョウかな。

IMG_8903_20170708221320e85.jpg


追いかけて。

IMG_8900_20170708221350bc6.jpg


前に夢中になった小さな池には今度はヤモリがうようよ。

(追記です。   ヤモリじゃなくてイモリの間違いでした。   教えていただいた方、本当にありがとうございました<(_ _)>)

IMG_8908_20170708221521614.jpg


上の木の枝に付いてたモリアオガエルの泡は干からびていて、違うカエルがそこに飛び込みました。

IMG_8914.jpg


ガクアジサイが咲き始めて。

IMG_8942.jpg


シロバナニガナもありました。

IMG_8958_201707082219086a6.jpg

今時エアコンがあるのが当たり前の時代に、我が家にはエアコンがありません。

せいぜい使っても一か月だし~と負け惜しみを言っています(笑)

しかし二階は暑く、パソコンを開くのも苦痛に・・・。

この画面の向こうで首に保冷剤を巻いて裸同然の恰好でパソコンに向かっている私を想像して見てくださいね(^^)