fc2ブログ

季節の移り変わりを楽しみながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

最後にいろいろ 2017年07月10日 植物


花の森で写したいろいろなものの最後です。

削除できなかったササユリも(笑)

IMG_8871_20170708223317c1b.jpg



IMG_8964.jpg



IMG_8940_201707082235263b6.jpg


もう見向きもされなくなっていたクリンソウもまだ綺麗なものがありました。

IMG_8979_20170708223726f14.jpg


水に映るササユリとクリンソウ。

IMG_8991.jpg


この蕾が大好きです。

IMG_8996_2017070822390795f.jpg


駐車場に戻りながら最後にコアジサイ。

IMG_9015.jpg


ササユリの香りが大好きで、子供の頃は裏山でもそこらじゅうに咲いていましたが今では探さないと見つけられません。

山の手入れがされないとやっぱり消えて行くようですね。

この花の森ではたくさん咲いていて嬉しかったです。