犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

霧ヶ峰のニッコウキスゲ 2017年07月26日 植物


長野にドライブに行きました。

どこに行くという決まった計画もないまま、とりあえずビーナスラインを走ろうと諏訪に向かって。

サービスエリアから見た諏訪湖はまるで大好きな海のようでした。

IMG_9915.jpg



IMG_9913_201707252120352fd.jpg


地図も持たずとりあえず「霧ヶ峰」と書いてある標識を見つけて走りました。

この道でいいのか不安になりながら、ようやくオレンジの絨毯が広がった霧ヶ峰高原に到着です。

ニッコウキスゲが見頃でした。

IMG_9920_201707252145098db.jpg


カラマツソウ。

IMG_9922.jpg


どこを見てもニッコウキスゲ。

IMG_9923.jpg


散策道もあってどこかに湿原もあるようでした。

IMG_9926_20170725214822d59.jpg


ヨツバヒヨドリ。

IMG_9927_2017072521490537c.jpg



IMG_9928.jpg


こんな雄大な景色に感動です。

IMG_9931_20170725215145ccd.jpg

平日にもかかわらず車を停める場所がないほどの人出でした。

とりあえず行ってみようと出かけたドライブでしたが綺麗な景色が見れて嬉しかったです。

次回もニッコウキスゲです<(_ _)>