犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

霧ヶ峰のニッコウキスゲ 続き 2017年07月27日 植物


続きです。

散策道の脇にはロープが張られていたので、その間から写しました。


IMG_9932_20170725222312556.jpg


ふと見ると、三脚に大きくて長いレンズの立派なカメラを乗せた方たちが並んで同じ方向を見つめていらっしゃいました。

私も安いカメラで写しました(笑)

IMG_9937.jpg



IMG_9940_201707252228042fa.jpg


何を眺めても気持ちいい~。

IMG_9948_20170725222824a91.jpg



IMG_9951_2017072522284844c.jpg



IMG_9954_20170725222909d79.jpg


またさっきの所に来たら鳥撮りの方たちがさらに増えていました。

隣の方がカメラから離れられたので鳥の名前をお聞きしたら「ノビタキの雄だよ。下に巣があるんだよ。」と教えてくださいました。

IMG_9960.jpg


このような景色はこっちでは見れなくて、長野はほんとに見どころ満載だと思いました(^^)

IMG_9973.jpg


車山方面へ走って行き、白樺湖が見えて来た時点で引き返し今度は美ヶ原まで行きました。

IMG_9977_201707252230044f2.jpg

美しの塔と星ぐるぐるの写真や他にも美しい星空の写真が展示してあって、いつかは私も写せるものなら写してみたいと思いました。

この日は山際に雲が多くて富士山や美しい山並みが見れないのが残念でしたが、今度は秋に行ってみようと思いながら山奥の飛騨に帰りました(^^)