犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夏の裏山 続き 2017年07月30日


続きです。

いつものように首輪に挿したアジサイを振り払った後の犬(笑) 

IMG_0215.jpg


緑が濃くなった裏山です。

IMG_0170_2017072822122091d.jpg


倒れた木の間から咲いてた花。

IMG_0179_20170728221333462.jpg


軽トラまで戻ってまた一枚。

IMG_0181.jpg


この場所は水が流れるのが少なくてあまり行きませんが、この日は雨が続いた後だったので流れていました。

暑い犬は迷わず中へ・・・。

IMG_0194_20170728221720a77.jpg


気持ちいいよ  と、石を咥えて得意顔(^^)

IMG_0200.jpg


近くを見たら穴あきの葉っぱがありました。

IMG_0207.jpg

テレビでマダニの映像を観ました。

3年ほどの寿命で、そのうち3回くらいの吸血しかしなくても生きるようですよ。

山や田んぼに行って帰ってくるとたまに犬の毛の中に見つけることがあります。 速攻潰します。

マダニ除けの薬は使ってるけど怖いですね。

気にしすぎるとどこにも行けないので帰ってからのブラッシングをこまめにしたいと思います。