犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

剣ヶ峰を下から眺める 2017年08月09日


肩の小屋へ向かって歩きました。

IMG_0530.jpg


ウサギギク?

IMG_0538_201708072111329c1.jpg


乗鞍エコーラインと、

IMG_0544_201708072113304fd.jpg


その上にある大雪渓ではスキーをされる方々。

IMG_0549_20170807211350093.jpg



IMG_0554_201708072114083d6.jpg


肩の小屋に着いて剣ヶ峰を眺めて。  一番左の霞んでいるのが剣ヶ峰です。

IMG_0571.jpg


そこに向かって肩の小屋から登られる方たち。

IMG_0573_20170807211519c96.jpg


朝日岳から蚕玉岳に向かう人たち。  この日はよその中学生の登山があったようでジャージ姿の学生たちの行進でした(^^)

IMG_0564.jpg


で、剣ヶ峰の頂上の様子です。  私は下から眺めただけでした・・・。

IMG_0621.jpg


ここでもハナアブはすごかったです。

IMG_0579_201708072116301e6.jpg

剣ヶ峰は登山される方が多かったです。

私は前に登ったけど、この日は山並みが見れないと分かってたので下から眺めるだけにしました。

って言い訳です・・・。

そして台風5号は飛騨地方にも雨を降らせましたが今の所被害はないようです。

被害にあわれた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。