犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

畑とカラス 2012年12月26日 コメント:16

川でカモたちを撮った後今度は畑に行きました。

カラスがたくさん飛んでいたので撮りました(笑)


まずは畑にあった白菜です。家のはもう収穫してありますがこのお宅はまだそのままです。

IMG_2641.jpg



IMG_2646.jpg


道の横には枯れた草が。

IMG_2647.jpg


カラスが何かを咥えて飛んで行きました。

IMG_2662.jpg


田んぼではカラスが稲の株を突いていました。突いて飛んでを繰り返しています。虫でもいるのかな。

IMG_2671.jpg


横の田んぼの畦にはアジサイがありました。

IMG_2684.jpg



IMG_2687.jpg


カラスはあまり好きではありませんが、よく見ていると面白かったです。

苛めると覚えていて仕返しをするそうですよ。

苛めないようにしないと・・・(笑)

コメント

 こんばんは。
雪のかかった白菜 甘いのだろうなぁ 美味しいのだろうなぁ!!!!
雪が 真っ白で フワフワでとっても綺麗 
カラス 黒いから この季節は 目立つのだろうなーーー
アジサイ カサカサに乾いて 花弁が薄くなって 音がしそう。
今日は 久しぶりに晴れていたよ 其れでも 寒いけれど… 
  1. 2012/12/26(水) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
この白菜はどうなってしまうのでしょう! ダメにしてしまうにはもったいない量です。

紫陽花と雪、いいですね。滅多に見られないコンビネーションです。陽の光が透けていてきれいです。
  1. 2012/12/26(水) 21:49:12 |
  2. URL |
  3. 八少女 夕 #9yMhI49k
  4. [ 編集 ]
雪の中の白菜も紫陽花も絵になりますね~
私は雪を部屋から眺めるだけで
カメラを持って外へ出る勇気(?)がありませ~ん(寒!!)
  1. 2012/12/26(水) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. ufufu #-
  4. [ 編集 ]
雪紫陽花!初めてこういう写真を見ました。
ただこれが的確に季節を表現する手法なのかもと妙に納得。
前回も書いたけど、取材精神旺盛なところから出来る写真。さすがmomo~!と叫んでしまいました。
聞こえましたか?
(んなわけないだろ(笑))
ちょっと粗削りだが味がある。そんでもって、あっ、構図考えながら撮ってるってわかるからいいね。
3枚目、考えてるね。
カラスショットも季節感出てますよ。
  1. 2012/12/26(水) 23:07:50 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
ふわふわ
ウゾさんもおっしゃってますが・・
雪、ふわっふわですね~
あじさいにかかる雪と・・
降り注ぐ光・・いいね~

おりこうさんのカラスさん・・
白かったらこんなに嫌われないのにね。
  1. 2012/12/26(水) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
雪の中の白菜・・・
うちの畑でもなん株か残してあるよ~
たくさん撮れたし、持ってきても食べきれないし…
それよりも残しておいて、来春、そこから出る折り菜を楽しみますよ~
白菜の折り菜は柔らかくておいしいんだよ~

カラスはほんと、賢いから怖い!
昔、車で走ってたらカラスが何羽か…何かっ引きずって道の真ん中へ…
停まってよく見たら、車に轢かれた小動物!
そのままじゃ突っつくのも?ってことで、車に轢かせて…という魂胆!
おっとろしいねぇ…いじめんようにしょうな…仕返し、されること間違いなし!だよ~
  1. 2012/12/27(木) 11:42:56 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
カラスの舞
「嫌われ者のカラスたち、雪の田んぼを独り占め、白と黒の初舞台、踊るカラスの鮮やかさ。嫌われ者とは言わせない。」
そんな思いが伝わってきますね・・・。

訪問 うれしくおもいます。
変わらぬ心遣いに感謝です。
  1. 2012/12/27(木) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

ウゾさん、助けて~。
寒くてたまらんよ・・・。
もっと寒い地域もあるんだけど今朝はマイナス13.7度・・・
起きた時に窓が真っ白で、おまけに町は水道が壊れた。
雪もきゅっきゅっって鳴ってたよ。
白菜はこのままなのかな。
美味しそうだね(^^)
でも毎日も嫌だ~(笑)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2012/12/27(木) 18:48:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
八少女 夕さんへ。
こんばんは~。

この白菜はこれから食べるときに収穫されるのかな?
雪で甘くなるみたいだからこの後食べる分ずつ採るのかもです。
アジサイは今はこういう風になっているから、霜が付くのを待っているんですが、なかなか時間が合いません。
また挑戦したいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/27(木) 18:54:47 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ufufuさんへ。
こんばんは~。

寒いですよね・・・。
写真を撮るためには雪の中出かけるしかありません(笑)
どこへ行っても雪が・・・。
がんばるしかないです~(^^)
あ、ufufuさんを拝見出来て嬉しかったですよ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/27(木) 18:58:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。
こんばんは~。

アジサイの深い青が好きって言ってみえましたよね。
それがこんな風になりました。
多分これは白いアジサイですが青のアジサイも濃い茶色でこんな風に雪に埋もれています。
「さすが」は聞こえませんでしたが(笑)3枚目はない頭で考えました(笑)
普通の物をいかに撮るか。
もう少し影が強いとよかったです。
カラスは体が真っ黒だから私には難しいです・・・。
頭をつつかれるんじゃないかと不安でした~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/27(木) 19:04:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

この日は朝8時半くらいかな。
私にしては早い時間で雪も光ってました。
カラスは頭がいいからいろんな行動を見せてくれますよね。
でも猫さんの赤ちゃんとかエサを獲るから怖いです。
白いカラスか~。
以前テレビで見ましたよ。
突然変異だそうですが、へんな感じでした~(^^)
やっぱカラスは黒ですね(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/27(木) 19:08:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

って。今朝は何!?
死ぬかと思ったよ(笑)
窓も霜がびっしり。
道路は氷の道路。
外に少し置いた缶ジュースは速攻凍ったよ(笑)
白菜は家もたくさんある・・・
漬物だけでも飽きたのに(笑)
折り菜は美味しいね。
白菜から出るの?
知らないって恐ろしい~(^^)
カラスは鳴き声が嫌い。
不吉な感じがする。
かかわらないようにしよ~っと。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/27(木) 19:31:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

田んぼは寒くて氷が張っていました。
その上を歩くカラスが、滑るのを慎重に歩いていたのが笑えましたよ。
集団で行動するからいろんな問題はありますね。
迷惑を掛けなければいいんですが。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/27(木) 19:38:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
また、こんばんは。
深い青の紫陽花、好きですね~。よく覚えてたね。
3枚目!
さすがに考えた痕跡が見えましたよ。
(おっ!momoちゃん考えてる考えてる!って思ってました(笑))
影が濃いといいんだよ。
わかって来てるじゃん!
こういう場合は画像レタッチの登場ですね。
教室開かねばなりませんね。

畑のカラスはこれでOK。
真っ黒で存在感出てます。
  1. 2012/12/27(木) 19:40:57 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。
ふたたびこんばんは~。

影を濃くしようと思うと雪の白が浮いたり暗くなったり・・・(笑)
全然ダメでした。
雪は難しいです。
またご指導よろしくお願いしま~す(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/27(木) 19:59:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する