犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

晴れた日 2012年12月29日 風景 コメント:18

続きです。

少し移動すると青空が見えました。

日差しがあると暖かい気がしました。


木の枝も白くて綺麗です。

IMG_2848_20121229181005.jpg


犬は背中が暖かいのか気持ちよさそうです。

IMG_2855.jpg


こんな顔をして走ってこられても~(笑)

IMG_2856.jpg


上を見上げると、空を覆うように枝が広がっています。

IMG_2906.jpg


下を見ると川の中に犬がいました。

IMG_2891.jpg


入り口に戻り木を写しました。

IMG_2923.jpg



IMG_2928.jpg


青空に木の枝が血管のようです。

IMG_2932.jpg


民家の近くまで来たら竹藪が綺麗でした。

IMG_2934.jpg


今日は嘘のように晴天でした。

気温も高くて気持ちよかったです。

今年も後2日、やることはたくさんあるのになかなかやる気が出ません(泣)

コメント

こんばんは。
いいねいいね。
雪降った後晴れてくれると気持ちいいし、撮る意欲が湧きあがるよな。
わんちゃん活動的~
女の子だったね(^^)

撮影の経験積むと、前はもっと楽しかったかな?
なんてこともあるよな。
考えてる証。上達しようとしてるわけ。
自分の場合も
「前は良かったが、最近寒さが辛くなって~」
って意味が違うか?(笑)
  1. 2012/12/29(土) 18:48:53 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
今日は 久しぶりに 一日中晴れていた 暖かさが嬉しい!!!!!
雪って 真っ白なのに ほんとに華やか 陽の光に輝いて 綺麗だ。
犬さん 可愛い!!! 二枚目の 日を浴びて気持ちよさそうな表情 
そして 嬉しくてはしゃいでいるような 走りっぷり
川の中の犬さん 綺麗な瞳しているーーー

最後の 水に映り込んでいる青空 素敵!!!
  1. 2012/12/29(土) 19:10:30 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ごあいさつ^^
こんばんは。
今年もお世話になりました^^
年明け4日まで出かけます。

良いお年をお迎えください。
  1. 2012/12/29(土) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]
映えます!
雪と青空・・そしてワンちゃん
映えますね~
ワンちゃんは、足・・冷たくないのかね~

血管のような木の枝・・
面白い写真じゃ~
こんな写真が撮れた瞬間・・
ニヒッ!!てなるよね~
・・・ニヒッ!!なチビmomoさん・・想像ちう(笑)
  1. 2012/12/29(土) 21:02:44 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
晴れの雪
晴れても雪、木々には雪の花、白い花、
晴れて青空があるというのに、山にも雪、小枝にも雪
雪は竹やぶを囲んで自慢顔、
空に浮かぶ白い雲、下には雪の雲、これも自然が作り出す不思議な世界ですね。
 
変わらぬ心遣いに感謝です。
  1. 2012/12/29(土) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
裏山、ウラヤマ♪
ちびmomoちゃん。
今年は素敵な写真をたくさんありがとぉー♪
都会では見ることのできない
美しく、雄大な自然の数々。
風情ある飛騨の街並み・・・
来年は更なるパワーアップを期待して・・・☆

良いお年をお迎えくださりましー(≧▽≦)
  1. 2012/12/30(日) 10:09:10 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん
いつもお気遣いを頂き、ありがとうございました。
厳しい冬の姿も含めて、これほど飛騨の地に
触れたことはありません。いつか訪ねてみたいです。
どうか風邪など召さぬよう暖かくお過ごしくださいね。
よいお年を・・。
  1. 2012/12/30(日) 11:27:00 |
  2. URL |
  3. しげちゃん #-
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。
こんにちは。

犬はいい被写体になってくれます(笑)
女の子だけどお転婆なので追いかけるのに大変ですが。
以前の写真(コンデジしかない頃)を見返すと、一生懸命撮ってたって思います。
何もわからないままただ写していました。
写すことが楽しかったです。
今もカメラも構図も分かってはいないんですが、前のように楽しいか?って聞かれるとどうだろう。
写したいものには一生懸命にはなれますがね(^^)
寒さが辛い~は今の私も感じています(笑)
一年でこんなに変わった自分に飽きれていますよ~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/30(日) 14:54:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんにちは。

雪の風景はお天気で印象が変わるよね。
晴れは明るくて気持ちいい~。
いつもの犬もなんだか表情が楽しい気がするよ。
今日は朝から雨なんだ。
雪景色も暗くて重い感じで嫌だ~。
やっぱ晴れがいいね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2012/12/30(日) 14:57:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
へちまさんへ。
こんにちは。

こちらこそありがとうございました!
へちまさんの北海道の風景が飛騨と似ているのには驚きと感動です。
またいろいろ参考にさせていただきたいので素敵な記事と体を張ったお写真を楽しみにしています。
気を付けてお出かけしてくださいよ。
へちまさんもよいお年をお迎えくださいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/30(日) 15:00:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんにちは。

思わず写したいものを見つけた時はニヒッ!ってりますね(^^)
で、確認したときの上手く写ってた時の嬉しさといったら。
パソコンに入れて見た時はあれ?って思う事も多いんですがね(笑)
今日は雨で、またなんにもやらなかった・・・。
埃で死ぬことはないから・・・って毎年思うんですよね~。
暖かい春にやればいいんだからって(笑)
明日こそなにかやろ~っと(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/30(日) 15:09:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんにちは。

この木の雪も気温が下がるとカチカチで痛そうな景色になります。
晴れているとそんな裏山も柔らかな感じになるから晴れはいいな~って思います。
青空と白い雪は気持ちがよくて歩いていても楽しいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/30(日) 15:17:48 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんにちは。

はじけ猫さんも東京のお花、猫さん、風景など、いろいろ楽しませていただいてありがと♪
毎日のたくさんのお写真、時には為になるお話。
そして私にはない詩人の文章。
私も来年は文章も上手くならないと・・・(笑)
来年もまた仲良くしてくださいね。

はじけ猫さんにとって来年がよい年でありますように、飛騨の雪の中からお祈りしてますよ~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/30(日) 15:33:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
しげちゃんさんへ。
こんにちは。

見ていただいてありがとうございます。
飛騨の様子を紹介してますが、訪れてみたいというお言葉はほんとに嬉しいものです。
しげちゃんさんも、来年がますますよい年になられますようにお祈りしています。
お体には気を付けてくださいね。
そしてまたお会いしたいです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/30(日) 15:39:03 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
すんごい顔して走ってきたね~~~
それにしても…ほんと、川の中が好きなお嬢ちゃんだ~~
  1. 2012/12/30(日) 23:43:41 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/31(月) 04:52:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんにちは。

すごい顔やろ~(笑)
かわいい顔してる時の方が少ないよ。
川に落ちて死にそうになった小さい頃のことを思いだすと、よく川に入るな~って思うんやって。
好きなんやろな(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 15:03:40 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんにちは。

わざわざこちらにありがとうございます。
このくらいで春が来るのならほんとに涙が出るくらい幸せなんですがね(笑)
これからまだまだ寒い日が続きます。
撮影も大変でしょうけど、私は見せていただくのがとっても楽しみです。
今年は見ていただいたり来ていただいたり嬉しかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 15:24:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する