犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪の舞う風景 2012年12月30日 風景 コメント:42

雪が舞う中の風景です。

出かけられずまたしても同じような写真ですが・・・。


山も雪が降ってます。当たり前ですね(笑)

IMG_2967.jpg


柿の木にも雪が降っています。

IMG_2959.jpg



IMG_2942.jpg


鳥がどの柿を食べようか物色中です。ツグミかな。

IMG_2946.jpg


雪の降る中の柿です。

IMG_2954.jpg


田んぼにマツボックリが落ちていました。

IMG_2968.jpg


たんぼの中には氷が張っていてその上を犬が歩いたから足跡が付きました。

IMG_2983.jpg


そんな写真を写す様子を犬が上から見ていました・・・。

IMG_2980.jpg


いよいよ今年も明日で終わりです。

明日は、一年の間に写真を撮ってきた中でのベストショットをご紹介したいと思います(^^)

去年も同じことを言いました。

あくまでも私の中での・・・ですよ(笑)

期待薄でお願いしま~す。

コメント

ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪

柿が見事になってますね。
食べないのでしょうか~
柿好きにはもったいない・・。
5枚目と犬くんの写真が好きです(*^。^*)
  1. 2012/12/30(日) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. パンダ #-
  4. [ 編集 ]
冬の里山の情景として、降雪、柿を取り上げてまとめてありますね。
5枚目の柿は綺麗に降雪と絡めて季節感が出て良いです。
アップで撮ることで降雪イメージが出たのが良いね。
上手く鳥も入れられたから表現は上手く言ってると思います。Goo!だと思います。
と言うか正直なところここまで上手くまとめるのは難しいはず。
今後それぞれのショットもレベルアップしてくるだろうからもっと良くなると思います。
明日のアップはなんだろうと、実は楽しみなんです!
  1. 2012/12/30(日) 17:13:06 |
  2. URL |
  3. かもしか谷マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
雪の中の柿と肉球、松ぼっくり・・・
私の大好物ばかりですよ~!!

明日を楽しみにしています~
  1. 2012/12/30(日) 17:27:23 |
  2. URL |
  3. ufufu #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~
こちらは、雨の一日でした~~
柿の実と雪・・・・とても似合いますね~~~
雨・・・よりか、絵になります~~^^
それしても、
ワンちゃんは、雪の中、嬉しそうですね~~
寒さには、強いですね!
街中のワンちゃんは、コート着てますが・・・(笑))
  1. 2012/12/30(日) 19:23:33 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
今日は 此方は 一日中雨 未だ 降っているよ…
雪降る中で 柿の色は 鮮やかで 暖かいね。
柿の実も 此れだけあったら 鳥さんも 冬の間 食べ物あるかなぁ…
雪に埋もれている 松ぼっくり いいですね 春になると芽吹くのかな。
おおっ 明日はベストショットかぁ 何だろう 楽しみです。
 
  1. 2012/12/30(日) 19:30:07 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
飛騨は雪ですね。
こちらは朝から雨の一日でした。
こちらは今年柿の裏年で、美しい柿の風景が撮れませんでしたが、
先日そちら方面へ行きようやく残り柿を撮ることが出来ました。
明日のアップが楽しみです。
この一年ありがとうございました。♪♪
  1. 2012/12/30(日) 20:57:02 |
  2. URL |
  3. ひつじ草 #LzUDlJRI
  4. [ 編集 ]
こんばんは
雪の中の柿は、美しいですね。こんな光景を撮ってみたいものです。まつぼっくりも、犬くんの足跡もとても可愛くて好きです。明日も楽しみにしています(*^_^*)
  1. 2012/12/30(日) 21:09:39 |
  2. URL |
  3. rose24 #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
今晩は
雪の舞う風景は素晴らしいですね
雪と柿のある光景が何と素晴らしい光景でしょう
雪の無い所にすむ私にはすべてが新鮮な風景です
来年も宜しくお願い致します
  1. 2012/12/30(日) 21:49:35 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]
雪が降っている中
とんぼ柿がぶら下がっていて

何気ない光景が
ほんとうにうつくしいですね。

今年もいっぱい
媚びずへつらわず
「無添加」の良さを見せてくださいました。

ことし1年、拙ブログも応援してくださって
励みのあるコメントもいただいて感謝です。
また来年も!
  1. 2012/12/30(日) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
日々の・・
毎日ね・・
今日のチビmomoさんは・・
どんな写真~??って・・
楽しませていただきましたわ~
本日の柿も・・
ワンちゃんの足跡も・・
そして、大好きなワンちゃんも!
明日も楽しみでございます~

埃では、死にゃ~しませんから~
月が変わるだけだから~
毎日自分に言い聞かせてます(笑)
  1. 2012/12/30(日) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
美味しそうな柿やね~~~
大分前に買った柿…すっかり忘れてたのが熟柿になってる!
運転手に見つかって叱られないうちにさっさとお腹ん中に入れちゃおう!

  1. 2012/12/30(日) 23:47:30 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/30(日) 23:56:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
なぜだか・・・・
本コメ欄から・・・・
(拍手からコメントが送れない症状発生)

おおおお!発表発表!!楽しみ楽しみランランラン。

おっとアカンアカン!オリジナリチイを出しとかんとなっ!

やはり、いろいろなモノを細かく観察するっていう細やかな
神経がないと写真は撮れないと思いますなあ。私の知り合いに
カメラマンがおりますが、とおおおおおおおおっっっっっても
気を使う方でありまして、それはそれは、驚きます。
でないと、いろんなものが見えないんでしょうなあ。

それから、つねに頭にファインダーがあるっていう人種な
気がしますよね。この風景、この被写体のどこを切り取るか!
ベベンベン!カーーーーッやるなぁって思いますなあ。

それから、犬!筋肉隆々って感じですねえ。実にたくましい。
  1. 2012/12/31(月) 02:30:53 |
  2. URL |
  3. タカダマルボーズ隊員 #.Oqi5Drk
  4. [ 編集 ]
いつも美しい写真有難う御座います。

雪の情景、ワンちゃん、素晴らしい 一枚の
切り撮りにドキドキでした。

重ねて拙い写真に訪問頂いて
感謝してます。
良き年を。。ご健康とブログのご活躍祈ります。
来年も楽しみに伺います。
宜しくお願い致します。
  1. 2012/12/31(月) 07:58:23 |
  2. URL |
  3. hiropika #YdKH1t.o
  4. [ 編集 ]
雪ですね・・・
都会で雪が振ると大人でも喜んだりしますが、雪国ではそんな訳ないでしょうね・・・

雪が降ってきた ほんの少しだけど 私の胸のなかに
積もりそうな雪だった・・・白い雪がとんでいった・・・

風邪など引かず、いい年を迎えてくださいね~
  1. 2012/12/31(月) 08:05:37 |
  2. URL |
  3. nikonfe #hdScUxTA
  4. [ 編集 ]
こちら神戸も雪の舞う晦日になりました。
今年一年楽しい画をありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。
気が向いたときにでもコメントを頂ければ励みになります。
よい年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 12:39:28 |
  2. URL |
  3. hotter #-
  4. [ 編集 ]
パンダさんへ。
こんにちは。

渋柿で小さいから採られないみたいですよ。
おかげで今年も柿の写真をたくさん撮ることが出来ました♪
今年も見ていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(^^)
パンダさん、よいお年を~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 14:23:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
かもしか谷マスターさんへ。
こんにちは。

ついに今日ご紹介しますよ~。
マスターさんにとってはあまり珍しくないでしょうね(笑)
レベルアップですか・・・(笑)
もうこれが限界のようですよ~。
またご指導お願いいたします♪
今年もほんとにありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 14:26:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ufufuさんへ。
こんにちは。

ufufuさんが大好きなものばっかりでしたか♪
よかったです(^^)
今年はこうしてコメントをいただきとっても嬉しかったです。
下手な写真ばかりですがまた来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 14:29:26 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんにちは。

雨も風情がありますが、写真を撮るには雪の方が濡れないからいいですよ。
Robinさん家の柿も鳥が食べてましたね~。
今年もたくさんの都会のスイーツなど見せていただいてよだれがたらたらでした(^^)
また来年も素敵な風景、美味しそうな食事など見せてくださいね。
ほんとにありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしま~す。
Robinさん、よいお年を~です。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 14:34:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんにちは。

今年一年仲良くしてくれてありがとね。
いつもコメントをいただいて嬉しかったよ♪
そしてウゾさんのブログにも癒されたり、小説に引き込まれたりしたよ。

また来年もどうぞよろしく。
ウゾさん、よいお年を。
猫さん達にもよろしく伝えてね(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2012/12/31(月) 14:39:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ひつじ草さんへ。
こんにちは。

白川郷の柿と合掌造りのお写真はそれは素敵な雰囲気のお写真でした。
自然の風景の美しさを毎回楽しませていただきましたよ。
また来年もどうぞよろしくです。
ひつじさん、よいお年をお迎えくださいね(^^)
そしてまたお写真を楽しみにしています♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 14:43:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
rose24さんへ。
こんにちは。

今年は遅くまで柿があるように思います。
おかげで何度も撮らせてもらえました(^^)
今年はこうして見ていただきコメントもいただいてとっても嬉しかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
rose24さんにとりまして来年がますます充実された一年でありますようにお祈りしていますよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 14:47:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんにちは。

ランランさんの所だと雪はなかなか降らないですよね。
私は反対に都会の風景が見せていただけて嬉しいですよ(^^)
今年はこうしてお知り合いになり嬉しかったです。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 14:50:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ。
こんにちは。

こちらこそみんこさんの博学に教えていただく事がたくさんありましたよ。
くーちゃん、きーちゃんにも癒されました♪
また来年も素敵なお写真とかわいい猫さんたちに癒されたいです(^^)
またどうぞよろしくお願いします。
みんこさんもよいお年をお迎えくださいね(=^・^=)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 14:55:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんにちは。

はい、お掃除は今日は朝早くからがんばって、ちょ~~~っとやりました(笑)
春になって暖かくなってからまたやりますよ(笑)って毎年思いながらやらないけど・・・。

カバ丸さんこそ毎日忙しい中、ちいちゃんを見せていただいてほんとにありがとうございました。
こうしてまた来年が迎えられるかと思うと嬉しいです♪
またよろしくお願いしますね。
そしてちいちゃんとご家族とよいお年をお迎えくださいね~。
黒豆も食べるんだろうな~いいな~(=^・^=)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 15:01:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんにちは。

この写真を撮ったとき柿を採って食べたよ(笑)
中まで凍ってて冷たかった~。
けど甘くて美味しいの。
また採りにいこ~っと。
誰も怒らなかったからいいろ(笑)

ばんばさん、今年もいっぱい笑わせてもらったりデジブック見せてもらったりしてありがと~。
また来年もよろしくお願いします。
忙しいだろうけどたまには息抜きをしてまた頑張ってな。
そしてよいお年を迎えてね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 15:08:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんにちは。

いつも楽しいボヤキ、つぶやきなど楽しませていただきましてありがとうございました。
まら来年もご家族の様子をつぶやいてくださいね(^^)
そしてご家族でよいお年をお迎えくださいね♪
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 15:13:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
タカダマルボーズ隊員さんへ。
こんにちは。

なぜだかそう言われる方が何人かおみえでしたよ・・・。
わざわざコメントくださって嬉しいです♪
タカダさんだっておんなじですよ。
スケッチ、カレンダーにしてほしいお言葉なんかも普段からアンテナを張ってないと書けないと思います。
そしてとっても気を使われる方だと思いますよ(^^)
今年はお知り合いになれて嬉しかったです。
また来年もどうかよろしくお願いしま~す。
お忙しいでしょうけどよいお年をお迎えくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 15:20:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hiropikaさんへ。
こんにちは。

お風邪はよくなられましたか?
年末の忙しい時に大変でしたね。
今年はこうしてお知り合いになれて私も嬉しかったです♪
また来年もどうかよろしくお願いします。
お仕事も大変でしょうけどお体には気を付けてよいお年をお迎えくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 15:27:29 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
nikonfeさんへ。
こんにちは。

情景が浮かんでくるような言葉ですね。
そんな風に雪を眺めてみたいです。
気持ちの余裕を持つことが来年の目標ですね。
nikonfeさんには東京の街並み、人情などお写真を見せていただいて嬉しかったです。
また来年もどうかよろしくお願いいたします。
お体には気を付けていただいてよいお年をお迎えくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 15:32:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hotterさんへ。
こんにちは。

神戸も雪が舞っていますか!
年末のお忙しい中見ていただいてありがとうございます。
こちらこそ楽しいお話、為になるお話、そして歌など見せていただいてありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントも嬉しかったです(^^)
hotterさんもどうかよいお年をお迎えくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 15:36:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
一年間、素敵な画をありがとうございました。
今年も本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2013年が良い年になりますように♪
  1. 2012/12/31(月) 21:45:08 |
  2. URL |
  3. 土佐けん #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]
わんちゃん、りりしい~!
美人?ハンサム?ですね~!
  1. 2013/01/01(火) 00:59:39 |
  2. URL |
  3. ピッピろんぐ #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/01(火) 09:55:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/01(火) 10:32:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
妖精
雪が舞う、ふわりふわりと雪が舞う。
遠い空から舞い降りて、白い花を咲かせる雪の妖精
柿木は白地に赤く実をつけて、小鳥楽しむ雪の中
音も立てずに雪が降る。青い空からやってきて、静かに積もる雪の妖精
ここは不思議な雪景色、思い出残す雪の妖精

訪問 ありがとうございます。
  1. 2013/01/01(火) 13:09:40 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
土佐けんさんへ。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

こちらこそいろんな場所での見ごたえのあるお写真を拝見させていただきました。
また今年も助手さんとのお写真を見せてくださいね(^^)
助手さんのお写真に対する突っ込みも楽しいですよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/01(火) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ピッピろんぐさんへ。
今年もどうぞよろしくです。

男のような女の子です(笑)
散歩は連れて行かないと怒ります・・・。
またそんな写真を撮っていきますね(^^)

コメントほんとにあがとうございました!
  1. 2013/01/01(火) 16:57:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
今年もよろしくお願いいたします。

そうですね。
私も小さな幸せを感じられる一年にしたいと思いましたよ。
辛いことがあったりするとなおさらそう思いますね。
小さな幸せはすぐそばにあるものですよね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/01(火) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
九ちゃんさんへ。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ほんとに犬のおかげですね♪
本能なのでしょうが、追いかけると遠くまで行ってしまうから困るんですよね(笑)
またそんな様子を写して行きたいです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/01(火) 17:10:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

雪が降るときは普段より静かな感じがします。
朝、シーンとしていると外は雪が積もってますね。
吹雪きとは違った静かな雪はいいものですね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/01(火) 17:12:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する