犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

飛騨高山古い町並みその2 2013年01月12日 風景 コメント:26

そしてまた続きです。

青空が綺麗でした。

IMG_3393.jpg



IMG_3409.jpg


音がして空を見上げるとヘリコプター?が飛んでいました。自衛隊のようです。

IMG_3440.jpg


下の道路は凍ってつるつるです。

でも人は歩かなくてはいけません(笑)

IMG_3468.jpg


きゃーっ!と言いながら歩いていかれました。

IMG_3430.jpg


中にはこんな強者もみえます((+_+))  私には絶対無理!

IMG_3473.jpg


この町並みではお仕事も大変そうですよ。

IMG_3419.jpg


軒先もいい感じでした。

IMG_3482.jpg



IMG_3463.jpg


まだ写真があるような気がします(笑)

次回も多分、きっと続きます。

飽きずに見てくださいね<(_ _)>

コメント

青い!!
空・・きれいじゃ~
白い壁や・・壁に映る影・・
歩く人・・自転車・・軒先・・
多分私がその場所に居っても・・
バシャバシャ、シャッター押しまくりじゃわ。
道の凍結・・これが怖いんよ~
チビmomoさんも気をつけてね!
そうそう、マクロレンズ注文しちまっただーー(笑)
  1. 2013/01/12(土) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
凍結。もうスケートリンク。
車も、これくらいのときは気をつかいますね。


カバ丸1号さん、マクロレンズ注文したって?(笑)
  1. 2013/01/12(土) 20:03:43 |
  2. URL |
  3. みんこ #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
寒いですーーーー
空の青さ 白壁 冬のキィーーーンと 冷えた空気が伝わってきそうな写真です。
下から三枚目の写真… 奥の看板 気になる 何のお店なのだろう。
下から二枚目の写真も 奥の雪吊が いい感じ 旅行気分だよ。
続き 待っています。 
  1. 2013/01/12(土) 20:04:33 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
4枚目の撮り方良いね。
多分、雑誌とかで相当研究してるんでない?
でなかったら、相当な素質と才能がありまっせ~。
5枚目だって悪くはないな~と見てしまう。
ラストのカットもいい感じで、その前のも。
電球の笠がレトロだね^
  1. 2013/01/12(土) 20:19:33 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
高山の古い町並みは、いつの季節も落ち着きがあって、素敵ですね。
冬、下呂温泉と高山へ行こうと、友達と、計画しては、
雪道が怖いからって、いつも却下されます。
やっぱり、私達の足では、無理かもしれないね。
自転車の方、凄いね。
雪の高山の写真、嬉しいです、ありがとう~(*^o^*)
  1. 2013/01/12(土) 20:46:56 |
  2. URL |
  3. 由衣花☆ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~

行ったつもりで、楽しませて頂いてます!
街中が、スケートリンクですね!
こちらでも、雪が解けた後が、
しばらく大変な事がありますよ。
それも、ちょっとの雪で、
交通マヒですからね^^;
けが人続出とか・・・・・
情けないです~~~
  1. 2013/01/12(土) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
町撮りですね、、懐かしい町です。
飛騨高山の町並み、
何度も訪ねた街並み、懐かしく見せて頂きました。

朝の風景はまた違った景色を見せているのが感慨深く、へぇ~~って感心していましたよ。

凍てついた道路は本当に怖いですね、
特に斜めに傾いているアイスパーン道路にはヒヤヒヤものですね、

今のシーズン…、歩くときにはアイゼンを履いて歩かないとヤバイ、爆

  1. 2013/01/12(土) 22:07:03 |
  2. URL |
  3. 寂(Seki) #-
  4. [ 編集 ]
チビmomo さま
はじめまして。
10年前単身赴任で名古屋勤務しましたが、飛騨高山は釣りの仲間に誘われ。。。懐かしいです。
造り酒屋で試飲し、ほろ酔い気分になりました。
  1. 2013/01/12(土) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. オガル^^ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
こんばんは~
飛騨のまちなみ古き良きものですね
凍りついた道路は歩くのが大変ですね
スッテンテンと転ぶ人も多いのでは
自転車のご婦人逞しいですね
  1. 2013/01/12(土) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. ランラン #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]
青く 青く どこまでも。。。。
美しいです。
寒さが雪ある風景が 空気を研ぎ澄ました
感じにで・・・尚青空が美しく透明感を!!
思わず気を付けて・・と言いたくなりますよね。
一枚一枚優しい切り撮り感じます。
  1. 2013/01/12(土) 23:36:01 |
  2. URL |
  3. hiropika #YdKH1t.o
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
いつも素敵な写真をありがとうございます。
臨場感があって綺麗な写真ですね。
家に飛騨松倉山の奉納絵馬があって、それを見る度に飛騨高山を思い出します。
中々、行けませんが、家族で揃って行って見たい所です。
  1. 2013/01/13(日) 10:00:50 |
  2. URL |
  3. katsusyo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

みたよ!
ついに注文したんですね♪
早く届くといいね~。

写したなんてもんじゃないですよ(笑)
300枚を100枚までにしました。
後は・・・そうだな~またお蔵入りだな。
ほんとに写し方を変えないとすごい枚数になってしまいますよ・・・。

カバ丸さん、またマクロのお写真早く撮ってみてね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/13(日) 18:27:49 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
みんこさんへ。
こんばんは~。

みんこさんが高山へ来ていただいた時のお写真も思い出しましたよ♪
もっと雪があればよかったんですが、あまり積もってなくて少し残念でした。
こういう道は気温がこれより低くてもおんなじですね。
車も人もゆっくりが一番ですね(^^)

カバ丸さん、いいですよね。
私も欲しい~!!!(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/13(日) 18:32:46 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

奥の看板?
猿の絵みたいなところ?
言われてみるとなに屋さんだろ(笑)
写真撮りすぎたよ・・・。
いつまで続けるのか自分でも嫌になってきた(笑)
あと少しだけ見てね(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/01/13(日) 18:36:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターさんへ。
こんばんは~。

相当な素質があるんだろうか(笑)
とにかく時間が無くて、カメラも雑誌も見る暇がありませんよ。
仕事が終わり、記事を書いて訪問させていただいてお風呂に入っての繰り返し(笑)
大好きな読書も出来なくなりました。
生活スタイルを変えないととは思っています。
みなさんのブログでお写真を拝見させていただくことが、撮り方の勉強をさせていただいてるんだと思います♪
マスターさんのお写真もお勉強させていただいてますよ(^^)
いつか真似しま~す。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/13(日) 18:44:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
由衣花☆さんへ。
こんばんは~。

下呂温泉までは雪はほとんどないんですよね~。
峠を越えるとだんだん多くなり、私の町はもっと多くなる(笑)
冬はJRがいいですよ。
車窓から雪景色を眺めながらの旅もいいです♪
いつか冬の飛騨に来てくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/13(日) 18:48:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

うんうん、よく映像でみますよ(笑)
でも仕方ないですよね。
都会は街に雪が降ることを設定して作られてないから。
もしこういう状態になったらこの写真を思い出して気を付けて歩いてくださいね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/13(日) 18:52:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
寂さんへ。
こんばんは~。

高山は何度も来ていただいたんですね♪
昼間は人がたくさんだからなるべく少ない朝を狙いましたよ。
朝一も通りましたがこちらは人が一人もいなくて、写真を撮るのをやめました(笑)

長ぐつにスパイクが付いているのは穿いている方がみえます。
私はプラスチックのそりに乗って誰かに曳いてもらいたいな~(^^)
寂さん、曳いてくださいよ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/13(日) 18:59:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
オガル^^さんへ。
こんばんは。

初めまして。

そうですか、釣りで来ていただいたんですね。
造り酒屋の試飲、美味しかったですか(^^)
楽しい気分で町を歩かれるのは最高ですね。
また解禁になったらぜひおいで下さいね~。

見ていただいてコメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/13(日) 19:05:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

自分で気を付けないと怖いですね。
両手は外に出すことが基本です(笑)
転んだ時にけがが少なくて済みますよ~。
自転車は本人はいいんでしょうが、車が通るそばではほんとに危険です。
見てるだけではらはらしますよ・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/13(日) 19:10:53 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
hiropikaさんへ。
こんばんは~。

青空は綺麗なのに陰では暗くて冷たかったです。
今度は暖かい昼間を撮りたいですよ♪
朝は日常の生活が垣間見えてほんとの高山のような感じです(^^)
もし来てくださったら、早朝散歩を試してくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/13(日) 19:16:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
katsusyoさんへ。
こんばんは~。

そうですか、松倉の奉納絵馬を飾っていただいているんですね。
松倉山へは前に行きましたが、その時は写真を始めてなかったので景色は見るだけでした。
今度は写真で撮ってみますね(^^)
また高山へいつかご家族で来ていただけたら嬉しいですよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/13(日) 19:23:16 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/14(月) 19:37:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは。

ほんとに教えていただいてありがとうございました。
とても気になっていました。
早く良くなっていただけると嬉しいですが・・・。
もし話されることがありましたら早く帰って来てとお伝えくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/14(月) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
山の村以前に行きました
ちょっと遠くて一人では自信がなくて
その後いけません
懐かしいな~
放牧された牛翌年行ったときはいなかったんですが
いるんですね
良かった
  1. 2013/08/25(日) 22:22:51 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

山吹峠の牛は秋に行った時はいなかったです。
夏だけかな~。
山之村の牧場もここまで行ったのは初めてなんですよ。
ヤギを見るために行ってきました(*^^)v

ぐりさん家のレンゲショウマ、一輪だけでも咲いてよかったですね♪
消火栓の記事にはただ驚きました。
嫌な世の中です。
こちらではマンホールの蓋や雨どいの鉄で出来たのを盗まれたところもありますよ・・・。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/08/25(日) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する