犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

飛騨高山古い町並みの人力車 2013年01月14日 風景 コメント:28

いよいよ最終回になりました。

中橋まで戻ってきて帰ろうとしたその時それは現れました(笑)


IMG_3552.jpg


この方が曳かれる方です。

IMG_3569.jpg


夢中で人力車の周りをぐるぐる(笑)

IMG_3603.jpg


お客さんがいない時はさるぼぼが乗っていました。

IMG_3640.jpg


もう一台来た~っ!

IMG_3633.jpg


ここで50枚は撮りました・・・。

そして最後に中橋です。

IMG_3662.jpg


こうして観光客のふりをしながらの撮影は終了しましたよ。

5回に渡り見ていただいてありがとうございました。

今日は都会も雪が降ったようでテレビでみて驚きの雪の量でした。

明日の朝は凍ると危険なので気を付けてくださいね~。

コメント

こんばんは。
今日は 此方も雪降ったよ そして 積もったよ!!!!!!
明日の朝 道が凍っていると 恐怖だぁーーーーー

ああっ いいなぁ 人力車 乗って観光してみたいなぁ。
町に映えてるねーーー人力車 凄くモダンに見える。
青空がいいですね 冬晴れって感じで 
週末に 小旅行に行った感じで 楽しかったです!!!!!
  1. 2013/01/14(月) 20:37:17 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんなに道路が凍ってたら、人力車を引く足にも力が掛かりにくそうですよね。

私は京都の嵐山によく行きますが、人力車の方に「同じ二輪車乗りとして、乗っていきませんか?」って声を掛けられた経験があります(・∀・)
  1. 2013/01/14(月) 21:19:19 |
  2. URL |
  3. WINDING ROAD #..CVyD2I
  4. [ 編集 ]
>観光客のふりをしながらの撮影
分かります、分かります、その気持ち^^

私も周囲に人がいるときは、
一応渋い表情を作り、雄大な景色を眺める格好をしてから
おもむろにしゃがんで小さな花びらのアップを狙います^^;
大の男がいきなりかがんじゃドン引きされますからね・・・

えっ?それとはちょっと違う?・・・
こりゃまた失礼いたしました^^;
  1. 2013/01/14(月) 21:35:46 |
  2. URL |
  3. へちま #ttBBU.rU
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
いつも写真的に見てしまってそんなコメントばかりで悪いなと思うんですが、スナップ対決すると私負けそうです(^_^;)
1,3,5枚目は上手いなと言うか、多分天性の素質と言うか。構図がわかっているから、もしや絵心多少でもありますかね。
たくさん撮るのも結果的に良いのだと思います。
写真とカメラの理論面、撮影技術面を伸ばすと立派なカメラマンに成長します。
  1. 2013/01/14(月) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
納得ーー
あ~これだったんじゃーー
納得ーーそして・・
多分・・私でも引き返すわ~
さるぼぼさんの横にさりげな~く飛騨っち・・
てな事出来るわけないよね~
人力車の辺りでバシャバシャ写真を撮るチビmomoさん・・
一人想像してニヤけてます~
  1. 2013/01/14(月) 21:54:02 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪
飛騨高山古い町並み~素敵ですね。
写真もとてもいい感じで
いつも感心しますよ。
センスも光るね。
1度観光で行きましたがまた行ってみたくなりました(*^。^*)
  1. 2013/01/14(月) 22:46:27 |
  2. URL |
  3. パンダ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは、

飛騨高山の写真十分楽しませていただきました。
もう十何年前に行ったのが最後でしたのでチビmomoさんの
お写真を見ながらその当時の事を必死に思いだそうと、
スミマセン駄目でした。

こちらも今日は大雪になりました。

  1. 2013/01/14(月) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
私は、旅行も雪もちょっと苦手なのですが、
チビmomoさんのブログの写真の空気が澄んでいて、
飛騨高山に行ってみたくなりました。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/15(火) 00:51:42 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #U7KU7K2Q
  4. [ 編集 ]
高山
地元の観光スポットで観光客の”ふり”たのしいですよねえ。

「どこから来れたらの?」
「地元です」
「(≧◇≦) エッ!」みたいな相手の顔がいいですよねえ(笑)

冬の飛騨高山観光案内ご苦労さまでした。
  1. 2013/01/15(火) 12:25:41 |
  2. URL |
  3. 犬山にゃん太郎 #WVb5vgCk
  4. [ 編集 ]
連載「飛騨高山の街めぐり」、楽しませていただきました^^
最近、高山は行ってないのですが、古都の雰囲気を思い出しています。
さすがに冬場は観光客も少ないようですね。
写真を撮るなら冬ですね。
  1. 2013/01/15(火) 13:15:04 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

今朝も雪が積もったよ。
ウゾさんは転ばずに学校行けたかな。

人力車は見かけても人が多い時だとなかなか写せないから嬉しかった♪
でも乗るのは少し恥ずかしいな(笑)
見るのでいいや(^^)
楽しんでくれてありがとね。

コメントもほんとにありがと!
  1. 2013/01/15(火) 16:50:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WINDING ROADさんへ。
こんばんは~。

漫画みたいに足が空回りしたりして(笑)

同じ二輪車乗り・・・(笑)
なかなか粋な声掛けですね。
乗るお客さんがいなかったのかな。
季節が厳しいと大変なお仕事ですよね。
でもバイクは羨ましいな~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 16:54:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
へちまさんへ。
こんばんは~。

よその人だと思われたら変な恰好も気にならないですよね(笑)
へちまさん、しゃがんで撮ってたら、後で何を撮ってたのが絶対見に来ますよ。
私なら見に行くな(^^)
そしてお花だと知ったら、「なんて素敵な男の人でしょ~」って惚れられるね、きっと。
どうする~?モテモテ(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 16:59:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターさんへ。
こんばんは~。

何十枚も撮れば、一枚くらいはましなのがあるかな(笑)
角度、縦横、変えて撮りますよ。
後で見て、どれを削除するか悩みます。
ほとんど同じような写真で(笑)
とにかく撮る!ただそれのみです。
これからも困るほど撮って削除しま~す(^^)
これじゃー成長はないですよね・・・(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 17:03:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

気になったもの・・・(笑)
納得してくれて嬉しいな♪
ひだっちの存在すら忘れてた(笑)
もし見てる人がいたら、呆れてたと思うな。
いったいどんだけ撮るんじゃーって。
観光客だから仕方ないでしょ(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 17:07:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
パンダさんへ。
こんばんは~。

パンダさんも来てくださってましたよね♪
季節が違うとまた雰囲気も違います。
寒いけど人は少ないからゆっくり見れますよ。
また是非、冬の高山に来てくださいね~(^^)

そちらも雪がたくさん積もってましたね。
気を付けてくださいよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 17:10:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ビリーさんへ。
こんばんは~。

そちらも大雪でしたか・・・。
高山はここが一番人が多いですが、他にもいいところがたくさんです。
いつかまた来てくださいね~(^^)
楽しんでいただいて嬉しいです♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 17:13:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
takako.t.maruさんへ。
こんばんは。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

旅行は私もなかなか行けません。
寒いのも苦手ですよ(笑)
人が多い所が嫌いなので高山も朝行きました。
もし来てくださったら朝か夕方がおすすめです(^^)
ゆっくりとお散歩ができますよ~。
いつか来ていただけたら嬉しいです♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 17:17:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
犬山にゃん太郎さんへ。
こんばんは~。

観光客のふりは楽しいですね♪
でも話すとバレます。
方言がどうしても・・・(笑)
この朝も「おはようございます」しか言いませんでした。
観光案内も楽じゃないですね(^^)
にゃん太郎さんを見習ってもっと素敵に紹介しないと~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 17:21:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

お帰りなさい。
連載、楽しんでいただけましたか?
冬はどうしても人が少なくなりますね。
そこがねらい目ですよ(^^)
朝、夕などは歩いていません(笑)
是非冬の高山にいらしてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 17:25:00 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
飛騨高山
飛騨高山は歴史のある町。
長い時間を掛けて、その風格が出たのですね。

人力車で少しの時間でも、観光出来たら良いなと誰も思いますね。
赤い橋中橋も印象深いですね。

雪が趣を添えました。
素晴らしい案内です。
  1. 2013/01/15(火) 18:30:03 |
  2. URL |
  3. ijin #7ozVZe.w
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~~

首都圏、降りました~~!
今朝は、スケートリンク状態!
誰も見ていない所で、ちょこっと、スケートっぽく滑ってみました!
人力車って、冬の時期もやっているのですか!?
凄いですね!
  1. 2013/01/15(火) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
ijinさんへ。
こんばんは。

ここは景観を大切にされている場所です。
住んでいる方も、ゴミ等の片づけを行ってみえますよ。
いろいろな規制もあって大変でしょうけど残していきたい町並ですね。

もう少し雪があるともっと雰囲気が出たんでしょうが、昨日から、また降りまして今はまた違う趣になってることでしょう。
見ていただいて嬉しいです(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 22:10:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

降りましたね~!
すごかったですよね。
今日は凍ってて大変そうでした。
道でシャーッ!ってやったんですね(笑)
やるやる。誰もいないところで(^^)
Robinさん、明日も気をつけてくださいよ~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/15(火) 22:13:17 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
飛騨高山の風景、ホント素敵ですね。
その素敵な瞬間を撮られるチビmomoさんのカメラのセンス
素晴らしいです(^_^)v
私もカメラの勉強して、いつの日にか行きたいです♪
  1. 2013/01/15(火) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. み〜♪ #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]
飛騨高山に人力車とは・・・
これ以上の組み合わせがあるだろうか!?
まさに最強~!
どのお写真もチビmomoさんの光るセンスが感じられます。

私も、たまに観光客のフリして写真撮ります。
でも、成りきれないときもあって、そんな時は
こそこそと写真を撮って、さっさとその場を離れます。
どこからどうみてもアジア人観光客なんで
気にすることないんですけどね(笑)
  1. 2013/01/16(水) 02:36:39 |
  2. URL |
  3. Mika #GmSQBN1s
  4. [ 編集 ]
み~♪さんへ。
おはようございます。

ここは誰が撮っても絵になる所ですからね(^^)
この時期は観光客の方もまだ少ないから気楽に撮れましたよ。
また違う時期も写したいです。
み~♪さんもいつか来てみてくださいね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/16(水) 05:59:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Mikaさんへ。
おはようございます。

古い町並みには似合いますよね(^^)
まだまだ見所はたくさんありますよ。
寒さに耐えられませんでした~(笑)

Mikaさんも観光客のふりされるんですね。
うん、こそこそ撮ってさっさと離れますね(笑)
よかった~同じで(^^)
またこそこそ写真、見せてくださいね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/16(水) 06:04:38 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する