犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

三寺まいり女の子編 2013年01月21日 人物 コメント:14

最後は女の子を撮りました。

普段はカメラを向けられませんが、この夜はカメラを向けても安心して写せました。

人物写真を撮りたい気持ちを満喫しました(笑)

ブレていますがそのあたりはご勘弁願いま~す。


つららも下がっている寒い夜です。

IMG_4258.jpg


女の子の息も白いです。

IMG_4183.jpg


目が合いました。どきっ!

IMG_4184.jpg


この女の子もかわいい~。

IMG_4088.jpg


絵になる~。

IMG_4227.jpg


色っぽいな・・・。

IMG_4290.jpg


うんうん、色っぽい♪

IMG_4301.jpg


清らかな瞳に思わず写しました(^^)

IMG_4315.jpg


炎が寒さを癒してくれて

IMG_4334.jpg


そして私は帰りました・・・(笑)

IMG_4353.jpg


三寺まいりのおかげで人物写真も撮れました。

楽しかったです。

飛騨の女性はみんなかわいいですよ。

ぜひ飛騨に来てくださいね(^^)

ながながと見ていただいてほんとにありがとうございました。

コメント

 こんばんは。
此方は 雨が降っている 寒いよーーーー

つららが 綺麗だけど 寒そう!!!!
女性の表情が自然で 素敵ですね。
灯に映る 肌の白さが とっても色っぽい
炎の暖かさが ほっとするよ ほんと 寒い夜は炎が嬉しい。
最後の雪だるま 可愛い。

お祭り 楽しかったです 小旅行気分を満喫させて頂きました。
  1. 2013/01/21(月) 20:42:51 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
可愛らしいですね~~~~
飛騨の女性は、素朴で愛らしくて、いいなぁ~~
ん~~~・・・・
長男の嫁を探しに行こう~~~~~!!

  1. 2013/01/21(月) 20:59:06 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
飛騨美人
着物姿、惚れ惚れしますね・・・。
飛騨は美人が多いですね。
笑顔、輝く瞳、真剣な眼差し、惚れしました。
「色っぽい・・」飛騨の男性がうらやまい・・・。
そうですか、炎が寒さを癒してくれましたか、こちらは、清らかな瞳が心を癒してくれました。
雪に惚れ、町並みに惚れ、女子にほれました。
飛び立つ勇気が欲しい、片道切符でいい・・・。

飛騨っていいですね・・・
  1. 2013/01/21(月) 21:05:27 |
  2. URL |
  3. カズジイー #RBPSvXVI
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
人物難しいね。
こう言うやつが「披露宴撮影します」っていうウエブ広告出して仕事したことあるんだから(汗)
本来、新婚さんとフレンドリーに撮らなきゃいけないのに、自分のタイプは正反対だし緊張しちゃってね。それに失敗できないものすごい重圧感からすぐにやめたんです。。余談でした(^^;)

さてさて、やっぱり女性だから一番いい表情をわかっていますね。とても良い瞬間撮ってます。
ストロボ使わずに全て自然光なのがGoo!です。

来年はモデルで呼んでください。
ライチョウとカモシカとひだっちの仮装行列で(爆)
  1. 2013/01/21(月) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. マスター #ZljrMs06
  4. [ 編集 ]
なんか、、
写真慣れしているなぁ~なんて思って見ていました。
やはり自主参加でしたか、道理で、、笑

「目が合いました。どきっ!」の写真も良いね、
欲を言えばキャッチアイが入れば最高だよね。

下から5番目のも自然に撮れていた良いですね。。

これからは、撮影モデルは飛騨の女性と指名しようかなぁ、爆
.

  1. 2013/01/22(火) 11:13:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
うん、飛騨美人に会いに行こう!!
そう思いました(・∀・)
  1. 2013/01/22(火) 15:16:24 |
  2. URL |
  3. WINDING ROAD #..CVyD2I
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

うん、今日はこっちも雨。
雪も重くなった・・・。

三寺まいりシリーズ、見てくれて楽しんでくれて嬉しいよ。
カメラがよくなった分去年よりはまだましかも(笑)
私も楽しめたよ♪

コメントほんとにありがとね!
  1. 2013/01/22(火) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

この三寺まいりは「嫁を見たての三寺まいり」と言われています(^^)
是非よろしくです。
働き者で人情に厚い女の子がたくさんです(笑)
私・・・と言いたいところですがRobinさんの長男さんだと多分年下になるからな~。
もう少し若かったらお願いするんだけど~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/22(火) 19:06:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カズジイーさんへ。
こんばんは~。

着物はやっぱりいいですよね♪
カズジイーさんは癒されていただけましたか。
嬉しいですよ。
遠い飛騨ですが、いつか来ていただけると嬉しいな~。
私もいつかそちらに行ってみたいです。
寒い冬から逃げ出したいで~す(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/22(火) 19:10:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
マスターさんへ。
こんばんは~。

え~~~っ!人物写真も撮られるんですね。
でも、生き物があれだけ上手いんだから人も同じですよね(^^)
ネックは相手が話す生き物ってことですね(笑)

フラッシュを使ったら、お化粧が白く写って変でした・・・
そこだけ浮かんでましたよ(笑)
マスターさんはここで灯籠流しをして下さいよ。
男性カメラマンは横を向きますね、絶対(笑)
私が素敵に写させていただきま~す♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/22(火) 19:21:18 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
寂さんへ。
こんばんは~。

みなさん堂々としてみえましたよ(^^)
カメラマンの要求にも笑って答えてみえました。
動物は目が命ですよね(笑)
狙ったんですが、こんな感じでした~。
寂さんの舞妓さんのお写真は目に焼き付いています。
とても素敵でした。
飛騨の女性も写して下さると嬉しいな。
あ、私も飛騨の女性でした~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/22(火) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WINDING ROADさんへ。
こんばんは~。

バイクで来てくださいよ~。
冬は危険だけど、春は山々が美しく輝いています。
但し昼間はおばあさんが多いですけどね(笑)
でも飛騨美人ですよ~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/22(火) 19:30:13 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。
人撮るのもとても上手ですね~。
とてもとても表情が素敵です。
あたしは、自分が写真に映されるのが嫌いなので、
人を撮るのがすごく苦手です。
でもいつかは克服したいです(^^)
今日のあたしのブログ見に来て下さ~い。
チビmomoさんへメッセージがありま~す(^^)
  1. 2013/01/22(火) 19:35:43 |
  2. URL |
  3. ☆のりっぺ☆ #gEuUKxa.
  4. [ 編集 ]
☆のりっぺ☆さんへ。
こんばんは~。

私も写真に撮られるのは嫌い(笑)
だから最近の写真もないんだ~。
☆のりっぺ☆さんも嫌い?
同じだね♪

なになに、もしや・・・作った?
それともスライム?
さっそく見に行かせてもらお~っと(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2013/01/22(火) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する