犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪にピントを合わせてみた 2013年01月26日 風景

昨日は、タイトルを皆さんも悩まれることがあると分かり少し嬉しかったです(^^)


さて、雪が降っている時に写真を撮るときは奥の建物か何かにピントを合わせていますが、

この日はふと「私は雪にピントを合わせられるのか?」と思いました。

皆さんがやってみえるのを拝見させていただいていましたが、私はやったことがありませんでした。

なのでやってみることにしましたよ。

IMG_4432.jpg


う~ん、いつもと同じ。

IMG_4434.jpg


なかなか難しく立ち止まって何枚も撮りました。で、少し出来ました(笑)

IMG_4443.jpg


犬が飽きてきたので家に帰る途中でもう一度やりました。これはいつもの写し方です。

IMG_4446.jpg


これは真ん中くらいにピントを合わせましたよ。

IMG_4447.jpg


最後は手前にピントです(笑)

IMG_4455.jpg


くだらないことですがやってみると意外と難しいのです。

雪がたくさん降ってるから、ジージーと動くだけでカメラがピントをなかなか合わせられませんでした。

今日は大雪警報が出ています。

明日の朝が恐ろしい・・・。